りゅうナビ

株式会社 りゅうせきフロントライン

株式会社 りゅうせきフロントライン

業 種
IT・情報通信
その他
卸売・小売・流通
飲食・飲料・フードサービス
ホテル・旅行

多岐にわたる事業領域と最先端の技術で、『人・島・世界へ次の幸せを生み出す原動力となる』ことが私達の使命です。りゅうせきグループ全体のDX化を推進し、お客様はもちろん、働く社員にも笑顔と幸せを届けられる会社であり続けたいと考えています。共に学び、時代と共に進化・チャレンジできる仲間をお待ちしています。

  • 株式会社 りゅうせきフロントラインの写真
  • 株式会社 りゅうせきフロントラインの写真
  • 株式会社 りゅうせきフロントラインの写真
  • 株式会社 りゅうせきフロントラインの写真
  • 企業情報
  • 採用情報
  • イベント情報
  • OG・OB
    インタビュー
本社所在地 〒901-2122 沖縄県浦添市勢理客4-20-1
地図
TEL 098-878-4110
FAX 098-874-6566
HP https://www.frontline.ryuseki-group.jp/
事業内容

au/UQ携帯ショップ・リペアショップの運営、システム開発・IT機器販売、ソリューション営業、業務用サービスロボットの販売、広告販促物デザイン、ホテル飲食事業、カーブス運営、人材サービス業

設立年月 2019年(令和元年)6月21日
代表者名 代表取締役社長 上運天 清
資本金 5千万円
従業員数 488名(2024年4月1日現在)
年間売上高 9,759百万円(第5期 2023年度)
沿革 https://www.frontline.ryuseki-group.jp/company/outline/
支店・支店事業所 au/UQ拠点24店舗・アイサポ2店舗
システム開発1拠点
ホテル3棟・飲食店2店舗
カーブス8店舗
グループ会社・子会社・
関連会社
グループ会社(6社)
株式会社 りゅうせき
株式会社 りゅうせきライフサポート
株式会社 りゅうせき建設
株式会社 大亜
株式会社 りゅうせきケアプロ
株式会社 りゅうせきビジネスサービス
主要取引先 沖縄県
内閣府沖縄総合事務局
沖縄セルラー電話(株)
大同火災海上保険(株)
(株)沖電工
沖縄シャープ電機(株)
京セラドキュメントソリューションズジャパン(株)
(株)JTB
ANA X 株式会社
(株)ジャルパック
採用実績データ ■直近3年事業年度の新卒採用者数・離職者数
新卒採用者数 
・2021年度  32名、  2022年度 21名、 2023年13名
離職者数    
・2020年度入社 9名、2021年度入社  5名、2022年度入社 2名

■直近3年事業年度の新卒採用者の男女別人数
男性 
・2021年度  18名、2022年度 11名、2023年度 6名
女性 
・2021年度  14名、2022年度 10名、2023年度 7名
求める人物像 当社では今働いている社員も含め、長期的な人材育成計画に基づき、以下のような社員を目指しています。

○切磋琢磨し、競合他社と戦える人材
○自ら成長し、行動できる人材
○100年企業に向けて未来志向で立ち向かう人材

また、当社の土台として年齢・学歴・性別・国籍を問わず活躍できるダイバーシティ重視の風土がございますので、入社した後の頑張り次第でどんどんステップアップすることができます。成長し続けることのできる会社ですので、ぜひチャレンジしてみませんか?
募集職種 ①携帯電話販売スタッフ
②システム開発スタッフ
③ホテルフロントスタッフ※2024年度応募受付終了しました。
④レストランホール・調理スタッフ
⑤フィットネスクラブスタッフ
職務内容 ①携帯ショップスタッフ
au/UQショップにて販売やアフターフォロー等をするお仕事です。
新規契約・機種変更のご提案やお手続、プラン・操作方法のご案内、故障の際の修理対応、その他事務作業や清掃など店舗運営業務を行います。

②システム開発スタッフ
地方自治体で使用される防災システムや海底ケーブルの監視システムを設計・運用などを行うお仕事です。大手メーカーさんと共同で進めていくお仕事もありますので、最新鋭のシステム設計に携わることが出来ます。

③ホテルフロントスタッフ※2024年度応募受付終了しました。
ホテルロコアナハ他2棟のフロント業務のお仕事です。
チェックイン・チェックアウト、各種ご案内を行います。

④レストランホール・調理スタッフ
ホテルロコアナハ内バイキングレストラン「アレッタ」でのホール・調理のお仕事です。
ご来店されたお客様のご案内、心地よくお食事していただけるよう環境の整備を行います。
調理スタッフは、約2ヶ月に1回変わる様々なフェアに合わせて世界の色々な料理を作ります。

⑤フィットネスクラブスタッフ
女性専用フィットネスクラブ「カーブス」を運営するお仕事です。
お客様の目標達成に向けて運動のサポートやアドバイス、運動の大切さを広めるための活動を行います。
採用予定人数 ①10名
②5名  
③④6名 
⑤2名
募集学部・学科 全学部・全学科
応募期間 2024年5月1日~2024年5月31日
応募資格・条件 2025年3月卒業見込みの方
卒業後3年以内の方
必要書類 1.エントリーシート(写真添付)
2.卒業見込み証明書(写真添付)
3.成績証明書(写真添付)
※1.エントリーシートは応募フォームよりご入力ください。
https://www.career-cloud.asia/25/form/entryb/index/57b1ff3848f0789ce63163c17721a21a
応募方法 当社へ応募希望の方は、下記エントリーフォームよりESを入力しアップ
https://www.career-cloud.asia/25/form/entryb/index/57b1ff3848f0789ce63163c17721a21a

その後そのまま採用LINEのお友達登録までお願いします。また、ESをアップした旨を教えてください。送っていただいていても気づけないことがあるといけない為、ご協力お願いします。

LINEお友達登録できましたら、成績証明書・卒業見込み証明書の写真データをLINEで送ってください。
※内定が決定したら、原本を提出頂きます。
※影が入らないよう、上から写真をとってください。

ES、成績証明書、卒業見込み証明書の書類を受け取りましたら、選考のご案内をしていきます。

卒業見込み証明書については、3月以降発行出来次第のご提出で結構です。
選考方法・選考基準 1.書類選考・WEB試験(言語・数理・英語・適性検査)
※適性検査(性格診断)はスマホから受検可、知的能力試験はテストセンターでの受検をお願いいたします。
2.一次面接試験(グループ面接・小論文試験)
3.二次面接試験(役員面接)
※状況によって、対面/WEBを切り替えて行う可能性あり
採用スケジュール 1カ月半程度
1.ES到着後1~2週間以内→書類選考・WEB試験(言語・数理・英語・適性)
2.ES到着後3~4週間以内→一次面接試験(グループ面接・小論文試験)
3.ES到着後5~6週間以内→二次面接試験(役員面接)
勤務地 ①沖縄本島内・宮古・石垣・米軍基地内
②浦添市・うるま市 他
③④那覇市
⑤那覇市・浦添市・南城市・与那原町・沖縄市
勤務時間帯 ①携帯電話販売スタッフ(実働8時間:シフト制)
・10:45~19:45 
・9:30~18:30 
・12:00~21:00

②システム開発・営業(実働8時間)
・8:30~17:30※プロジェクトにより変更あり 

③ホテルフロントスタッフ(実働8時間:シフト制)
・6:00~15:00 
・13:00~22:00 
・23:00~8:00

④レストランホール・調理スタッフ(実働8時間:シフト制)
・5:00~14:00 
・9:00~18:00 
・15:00~24:00 

⑤フィットネスクラブスタッフ(実働8時間:シフト制)
・9:30~18:30 
・10:00~19:00 
・9:30~13:30
給与 ①携帯電話販売スタッフ
大学(院)卒:185,200円
専門卒:171,200円

②システム開発スタッフ
大学(院)卒:189,200円 
専門卒:173,600円 

③ホテルフロントスタッフ
④レストランホール・調理スタッフ
大学(院)卒:189,000円
専門卒:179,000円

⑤フィットネスクラブスタッフ
大学(院)卒:185,200円
専門卒:171,200円
昇給 年1回(4月評価連動方式)
賞与 年2回(7月・12月)
※業績に応じて支給する場合有(入社1年目は12月のみ支給)
諸手当 ・資格手当
・チャレンジ資格手当 
・通勤手当(当社規定あり)
・役職手当
・残業手当(労働基準法に準拠)
・その他各種手当あり
休日・休暇 ①113日
②116日
③④113日
⑤97日(土曜日は出勤日です)
保険 社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
福利厚生 社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
資格手当、通勤手当、役職手当 等
昇給年1回、賞与年2回
※琉石共済会加入による下記制度
給付制度(傷病・結婚・その他)
貯金制度(積立貯金)
貸付(住宅・教育・その他)
保養施設、スポーツクラブ
持株会制度
教育研修制度/人事制度/各種制度 ・入社後新人研修
・入社3カ月フォローアップ研修
・入社6か月フォローアップ研修
・2年目研修
・3年目研修
・階層別研修 その他
お問い合わせ連絡先 株式会社りゅうせきフロントライン 
〒901-2122
浦添市勢理客4-20-1
管理部 採用担当 嘉味田・吉田
098-878-4110 (受付時間 平日9:00~17:30)
開催日 イベント名
現在イベント情報はありません。

恩納 絵美(オンナ エミ)

恩納 絵美(オンナ エミ) さん

部署・役職
情報通信事業部・一般職
出身学校
沖縄女子短期大学

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)はありますか?

学校の進路の先生と仲良くさせてもらい、いろいろな情報をもらうようにしていました。会社説明会には参加して、会社の情報を得るようにしていました。学校の先生とは、今でもご連絡を取らせてもらっています。
工夫したことは、話すのが得意ではないので、自分の言葉で伝えられるように頑張りました。とても面接緊張しました!

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

りゅうせきフロントラインを選んだ理由は、会社訪問で店舗に行った時に、メンター制度があり、1対1で教えてもらえる制度に魅力を感じました。働くことに不安を感じていたので、研修制度が充実していると聞き、安心して働けるかな、と思い決めました。実際に入って見て、先輩達がみんな優しくて、困っていたら対応中でも来てくれ、教えてくれるので、ありがたいなと思います。

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

会社説明会やインターンシップへの参加は会社や業務内容を知るきっかけになるはずです。いろいろな業種の説明会に参加してほしいです!私は3つぐらいの業種に絞って見ていきました。自分の中の軸としては、「福利厚生」を重視して見ていました。後輩の皆様も、これから頑張ってください!!

澤田 樹(サワダ タツキ)

澤田 樹(サワダ タツキ) さん

部署・役職
ソリューション事業部 一般職
出身学校
東京農業大学

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

企業情報の収集はもちろんですが、自身がこれまで何に取り組んできたか、どんな出来事があったか、どんな性格か、好きなことや苦手なもの、これからどうなりたいかといった自己分析を常に意識していました。また、考えをまとめて丁寧に伝えることが得意ではなかったので就活セミナーなどを活用し、面接の練習を重点に取り組み、場慣れすることに努めました。

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

もともとIT 業界に興味があり、これまでの開発実績によって多くの人に貢献してきていることが私にとって魅力的であったので、是非ここで働きたいと思ったのと、また、笑顔で話し緊張をほぐしてくれたりと、会社の方々が明るく穏やかで感じがよかったことが入社を決めるとても大きな要因でした。

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

私も就職活動をしていた時に、『〇〇面接まで通ったのに落とされた』といった経験をし、思っているよりも精神的につらかったことを覚えています。そんな時は、親しい人やアルバイトの同僚など周りの人にたくさんそれを話し、最終的には笑い話にして、就職活動の続きへ取り組みました。本当に人によってアドバイスや意見も結構違うので、思わぬ発見につながったり、いい刺激にもなるため、あまり一人で抱えすぎず周りの方とたくさん話してみてください。

友利 成希(トモリ ナルキ)

友利 成希(トモリ ナルキ) さん

部署・役職
ホテル・飲食事業部 一般職
出身学校
インターナショナルリゾートカレッジ

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)はありますか?

りゅうせきフロントラインが実施している3Daysインターンシップに参加しました。職場の雰囲気や働く方のリアルな声など、ネットで調べるだけではわからないことを知ることができ、自分がこの職場に合っていると自身を持って判断することができました。また、人事の方にも顔を覚えてもらうことができたので、就職に有利になったと強く感じます。

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?また、このお仕事の「魅力」は何だと思いますか?

高校の頃から接客に興味があり、接客といえばホテルスタッフと思ったからです。また、会社が安定しているということと、職場の関係性が良さそうだと感じ志望しました。
お客様が喜んでくれているのを間近で感じることができるのが魅力の一つだと思います。私達のサービスに対して、お客様が満面の笑みで感謝の言葉をおっしゃった時に、この仕事をしてよかったと心の底から思います。

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

特に一年目は覚えることや身に着けないといけないことが多いですが、メモをとって一つ一つ堅実に覚えて積極的にトライしていけば職場の一員になっていると実感できるようになると思います。
私も社会人としては駆け出しですが、一緒に頑張っていきましょう!!