りゅうナビ

トラストコミュニケーション株式会社

トラストコミュニケーション株式会社

業 種
IT・情報通信

〜「地域づくりは人づくり」をモットーに! 私たちは地域密着型のICTエンジニアリング企業です!〜
私たちトラストコミュニケーションは、名護市豊原に本社を構え、主に県北部エリアの自治体をお客様として、ネットワークシステムの設計構築・保守運用サービスを提供している企業です。

ここ北部エリアでも敷設されている各自治体や公共施設、企業、ご家庭を結ぶ通信ネットワークは、24時間365日正常な稼働が求められ、もはや暮らしに欠かせない大切な社会生活基盤となっています。
そこで当社は、迅速な障害対応の為に万全を尽くすことは当然のこととして、お客様(各自治体のIT政策等の部門)のご希望を迅速・柔軟に対応したサービスで満足いただけるよう心がけています。
このようにして、当社はお客様の抱える課題を共に考え共に解決することを常に念頭におくことを行動指針としており『お客様第一主義』を社是としています。

また、私たちトラストコミュニケーションの最大の使命は『地域の活性化』です!
地域ごとに問題は様々ですが、これらの問題のひとつひとつに真摯に向き合い「地域づくりは人づくり」をモットーに、北部エリアの課題を解決していく姿勢を貫きます。
特に、当社が入居する名護市豊原の「みらい館」は、「名護市情報通信・金融特区」に立地する名護市の企業誘致やインキュベーション施設が集積するエリアであり、多くの先進企業が進出するとともに、入居企業には高度デジタル人材の育成が推奨され、当社においても”人財”育成にも力を注いでいるところです。
地元企業の役割として、当社積極的に地元地域の雇用を創出し、多くの人材育成に努めていく所存です!
会社一丸となって地域のことを考え、そして地域を巻き込み大きな渦を作っていきたい…、そんな願いをメンバー全員が共有しています。

多くの学生の皆さんは、微分積分なんてちんぷんかんぷんだったから…ということで、もしかするとIT業界に飛び込むことに不安を感じているかも知れません。
でもご安心ください。
当社の若手や先輩社員たちは未経験、しかも文系出身者も大勢います。
普通にPCが操作できて、IT業界に関わりたいという意欲、そして、新しい技術に対する好奇心や興味関心があれば必ず成長できます。
少しでも私たちトラストコミュニケーションに興味関心をお持ちになったのでれば、ぜひ、会社説明会やインターンシップなど、当社のことを知るキッカケに参加頂ければと思います。
私たちと一緒に「やんばる」を盛り上げていきましょう!!

  • トラストコミュニケーション株式会社の写真
  • トラストコミュニケーション株式会社の写真
  • トラストコミュニケーション株式会社の写真
  • トラストコミュニケーション株式会社の写真
  • 企業情報
  • イベント情報
  • OG・OB
    インタビュー
本社所在地 〒905-2172 沖縄県名護市字豊原221-38 みらい5号館105
地図
TEL 0980-50-0140
FAX 0980-50-0141
HP https://tcom.co.jp
事業内容

ITシステム導入に伴うセキュリティー対策やネットワーク構築、さらにはコンピュータ保守までトラストコミュニケーションはますます高度化・多様化する企業のIT環境をトータルでバックアップする豊富なサービスを提供しています。

■システムネットワーク設計構築
  ネットワーク部分からサーバのミドルウェアまでをお客様の要望に合わせて構築いたします。

■システムネットワーク保守運用
  構築したシステムが正常に機能できるように、日々監視を行い、異常が発生した場合はいち早く対応し、常に「正常」な状態の維持を目指します。

■ICTソリューション提案
  お客様が抱えている問題点・課題点をヒアリングし、技術的および予算的な観点から具体的な解決策を提案致します。

■RPA(AI) / IoTソリューション提案
  ITで、業務の効率化や課題解決の方法を提案します。
  RPAと呼ばれるロボットで、定型化した作業業務の効率化を提案し、先を見据えて新しいことにチャレンジします。

設立年月 2011年4月1日
代表者名 松田 穣(まつだ ゆたか)
資本金 1,060万円
従業員数 41名
年間売上高 5億円
沿革 2011年 4月
沖縄県宜野湾市にトラストコミュニケーション株式会社(資本金60万円)を立ち上げる

2012年 3月
沖縄県名護市へ移転

2014年 3月
年商1億円を突破

2014年 7月
資本金を1,060万円に増資

2014年 8月
事業所拡大のため「名護市マルチメディア館206」へ移転

2015年 5月
プライバシーマーク付与適格性審査手続規則第20条に基づき審査合格

2016年 3月
年商2億円を突破

2016年 4月
iコンピテンシディクショナリのBlue認証を取得

2016年 6月
那覇営業所開設

2017年 2月
決算期を2月に変更

2017年 8月
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格である「ISO27001」の認証を取得

2017年 9月
当社代表(松田 穣)がIoTビジネス推進コンソーシアム沖縄の初代理事長へ就任

2017年 9月
決算期を9月に変更

2018年 4月
初めての新卒採用

2018年 6月
公益社団法人沖縄地域振興協会より公募された「地域振興研究助成事業」に採択される。

2018年 6月
「IoT技術を活用した宜野座村産ベビーリーフの安定生産および品質向上に関する研究~地域資源を活用コミュニティビジネス~」をテーマとし研究を開始する。
IoTビジネス参入に向け本格的な活動開始となる。

2018年 9月
年商3億円を突破

2019年 1月
事業所拡大のため「みらい5号館105」へ移転

2019年 10月
AI・IoT事業促進のため、システムソリューション部を立ち上げ

2020年 1月
RPA(UiPath)・AI-OCR(DX Suite)の取り扱い開始
https://www.service.tcom.co.jp/

2020年 2月
ResorTech Okinawa おきなわ国際IT見本市へ出展。
トラストコミュニケーションとして初めてのイベント出展となる。

2020年 9月
NetApp ユニファイド パートナープログラム において、Goldレベルを取得。
AIPA認定AI・IoTジュニアコンサルタント取得(松田、高良)

2020年 9月
年商4億円を突破

2021年 4月
増員に伴い事務所拡張

2021年 9月
年商5億円を突破

2022年 7月
田中善明が取締役に就任
支店・支店事業所 那覇営業所
〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3-7-15-102
主要取引先 自治体・官公庁
開催日 イベント名
2023.04.19
4月19日〜20日「あなたの就活を加速する!トラストな実践的インターンシップ」2日間開催

詳細を見る