りゅうナビ

株式会社ネットワーク

株式会社ネットワーク

業 種
IT・情報通信

【IT×沖縄・東京】【勤務エリア選択可】【文理不問】エンジニアが輝けるステージに一緒に立ってみませんか? 充実した新人研修制度であなたをお待ちしています♪

  • 株式会社ネットワークの写真
  • 株式会社ネットワークの写真
  • 株式会社ネットワークの写真
  • 株式会社ネットワークの写真
  • 企業情報
  • イベント情報
  • OG・OB
    インタビュー
本社所在地 〒901-2123 沖縄県浦添市西洲2丁目6番地6 組合会館2階
地図
TEL 098-875-3991
FAX 098-870-1815
HP https://www.netwrk.co.jp/
事業内容

(1) 業務アプリケーションの設計・開発・運用
幅広い業界、業種のシステム開発において上流工程から下流工程、運用保守まで、お客様に経験豊富なエンジニアによる最適なサービスを提供しています。(証券、生保、損保、食品、流通、公共など)

(2) ITインフラの設計・構築・運用
携帯通信キャリアのネットワーク構築やサーバー構築など様々なIT基盤の構築を行っています。

(3) データアナリティクス・ソリューション
医薬(PMS / 臨床研究 / 治験)をはじめ、電力、各種マーケティングなど、様々な業種でデータアナリティクス・ソリューションをご提供しています。
・複数の言語、プロダクトの実績 (SAS、R、Pythonなど)
・機械学習を用いたトレンドや傾向の推測

(4) モバイルアプリケーションの設計・開発・運用
今までは企業様向けのモバイルアプリを開発していましたが、2019年度から新規自社サービス ”スマホアプリ「のりメモ」”の開発を進めてきました。

(5)受託開発(沖縄⇔東京)の推進
首都圏の企業様より開発案件を受注して、上流工程から参画、沖縄で下流工程の開発を行います。これにより、沖縄の会社で有りながら首都圏の開発会社と遜色がないシステムを提供します。

設立年月 1991年3月
代表者名 田中久則
資本金 1,000万円
従業員数 188名(令和4年4月時点)
年間売上高 13億1,190万円
沿革 1991年 株式会社ネットワーク 設立
株式会社ハイマックス 取引開始
株式会社沖縄電脳(現在 株式会社ODNソリューション) 取引開始
1995年 株式会社ハイマックス 業務提携(資本50%出資→現在0%)
1996年 株式会社野村総合研究所 取引開始
1999年 東京事業所開設
2002年 ネットワーク事業開始
2005年 本社移転
本社での受託案件開始
2006年 特定労働者派遣取得
2007年 プライバシーマーク取得
2014年 本社移転
2015年 東京事業所移転
2018年 一般労働者派遣取得
2020年 ISO/IEC 27001認証取得(※沖縄本社)
2021年 ISO/IEC 27001認証範囲拡大(※東京事業所)、3月創立30周年
2022年 ジャフコグループ株式会社 資本提携(資本100%出資)
支店・支店事業所 【東京事業所】 〒140-0014
東京都品川区大井1-14-3 K-3ビル7階
主要取引先 ウイングアーク1st株式会社
SCSKニアショアシステムズ 株式会社
沖縄日立ネットワークシステムズ 株式会社
株式会社 NSD
株式会社 NTTデータ九州
株式会社 ODNソリューション
株式会社 DTS
株式会社 野村総合研究所
株式会社 ハイマックス
株式会社 リウコム
SAS Institute Japan 株式会社
さくら情報システム 株式会社
日鉄ソリューションズ 株式会社
日本システム技術株式会社
日本情報通信株式会社
ハマゴムエイコム株式会社
(敬称略、五十音順)
採用実績データ <大学院>
熊本大学、埼玉大学、創価大学、東京工科大学、東京農工大学、東京理科大学、東北大学、徳島大学、日本大学、立命館大学、琉球大学
<大学>
跡見学園女子大学、茨城大学、桜美林大学、岡山理科大学、沖縄国際大学、神奈川大学、神奈川工科大学、関東学院大学、学習院大学、北里大学、近畿大学、敬愛大学、駒澤大学、芝浦工業大学、白百合女子大学、専修大学、創価大学、第一工業大学、大同大学、千葉大学、千葉科学大学、千葉工業大学、中央大学、帝京大学、東海大学、東京外国語大学、東京工科大学、東京国際大学、東京農業大学、東京理科大学、東洋大学、富山大学、日本大学、姫路獨協大学、広島国際学院大学、福岡工業大学、佛教大学、文教大学、法政大学、北海道情報大学、武蔵野大学、名桜大学、明治大学、明治学院大学、明星大学、横浜国立大学、立教大学、琉球大学、早稲田大学、稚内北星学園大学
<短大・高専・専門学校>
麻生情報ビジネス専門学校、沖縄職業能力開発大学校(専門課程)、九州国際情報ビジネス専門学校、京都コンピュータ学院京都駅前校、共立女子短期大学、専修学校国際電子ビジネス専門学校、専門学校国際理工カレッジ、東京工学院専門学校、東京電子専門学校、那覇情報システム専門学校、日本工学院専門学校、HAL大阪、横浜経理専門学校
開催日 イベント名
現在イベント情報はありません。

S.M(S.M)

S.M(S.M) さん

部署・役職
第一システム事業部 システム開発一部
出身学校
琉球大学 理学部 物質地球科学科

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

その業界に興味を持ち、楽しみながら仕事できそうかという点は、常に意識して就職活動をしていました。
こうしておけばよかったと思うことはあまり無いですが、視野を広げるという意味で、もっと早くから就職活動しても良かったかなと、思ったりします。

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

会社の雰囲気に惹かれました。また、新人研修が充実していたことが決めてとなりました。
プログラミング未経験でしたが、しっかりとした研修期間があるので、ある程度自信を身につけた上で業務に入ることができました。

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

僕たち(2021年度入社)世代は、コロナ禍の真っ只中に就活があったので合説も中止になったりして苦労しました。
コロナが少し落ち着いてきた24卒の皆さんにとって、どういう就活期間を過ごすかはわかりませんが、この会社いいなぁと思ってくれている方がいたらネットワークで一緒に働きましょう!

K.N(K.N)

K.N(K.N) さん

部署・役職
第一システム事業部 システム開発一部
出身学校
名桜大学 国際学群 経営専攻(2019年3月卒)

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

就職活動中では時間にゆとりがあるような行動を意識していました。
会社説明会や面接など開始時間は決まっているので、ギリギリではなく最低30分前までには現地に到着するよう行動していました。
ゆとりがある時間は履歴書を読み直したり、自分で考えた戦略の復習などの時間に利用していました。

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

なんといっても新人研修制度です。
入社前の事前研修から入社後3か月間の教育期間は未経験者にはとても安心できる制度がとても有難かったです。
基本的なビジネスマナーも丁寧に教えてくれます。

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

企業説明会では興味なくても同業種だけではなく、さまざまな業種の説明を聞いた方がいい! さまざまな業種に興味をもつことで、多角的な視野を養うことができ、仕事でも活かすことができるので一時のことではなく、生涯に活かせるように就職活動がんばってください。

K.A(K.A)

K.A(K.A) さん

部署・役職
第一システム事業部 システム開発一部
出身学校
琉球大学 工学部 知能情報コース(2021年3月卒業)

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

就職活動中で意識したことは、業種を早い段階で絞ることです。そうすることで、就活の軸を定めることができました。

こうしておけばよかったということは、面接対策を重点的にするべきだったということです。筆記試験対策に気を取られすぎて、面接対策をおろそかにしてしまったため、本番で緊張してしまいました。

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

私はプログラミングスキルに自信がなかったため、研修制度が充実しているかという点も見ながら就職活動をしていました。
当初は業務内容についていけるか不安でしたが、入社前後の新人研修を通して、自信をつけていくことができました。

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

自分がどんな分野に興味が持てるのか、仕事をしていく上で譲れないものは何か、それを意識して就職活動を行うことで、迷うことなく選択していくことができると思います。
また、会社説明会に参加し実際に話を聞くことで、会社の雰囲気・特色を掴むことができるので入社時のギャップも小さくなると思います。