りゅうナビ

有限会社 グリーンフィールド

有限会社 グリーンフィールド

業 種
製造
卸売・小売・流通
飲食・飲料・フードサービス

弊社は農家さんが大切に育てた野菜をカット、販売まで行っている食品製造会社です。

2022年02月10日(フードの日)に、
新CI(コーポレーションアイデンティティ)を刷新し、
企業ロゴとともに、第2章をスタートいたします。

《more clean , more green もっと安心安全に、もっと野菜を届ける》
スローガンには、大きくふたつの意味が込められています。

徹底した衛生管理や品質管理で、
安心安全の美味しい野菜をより多くのお客様へ届けること。
そして、全てのスタッフが健全で前向きに( 時にチャレンジングに)
仕事に取り組める環境を目指すこと。

野菜を通した事業で良い循環をつくり、
沖縄、そして、地球が喜ぶ未来をつくるのがわたし達の目標です。

  • 有限会社 グリーンフィールドの写真
  • 有限会社 グリーンフィールドの写真
  • 有限会社 グリーンフィールドの写真
  • 有限会社 グリーンフィールドの写真
  • 企業情報
  • 採用情報
  • イベント情報
  • OG・OB
    インタビュー
本社所在地 〒900-0001 沖縄県那覇市港町4丁目2番地
地図
TEL 098-866-9009
FAX 098-866-9119
HP https://114.co.jp/
事業内容

農産物の生産、加工・販売

設立年月 2005年08月
代表者名 代表取締役社長 大城 洋
資本金 17,350,000円
従業員数 172名 (2022年6月3日現在)
年間売上高 1,175,200,000円(2020年度)
グループ会社・子会社・
関連会社
株式会社オリオン商事(浦添市)
有限会社沖縄ファーム(南城市)
農業組合法人サザンファーム
沖縄県農業協同組合(那覇市)
沖縄協同青果株式会社(浦添市)
有限会社イズミ農園(山梨県)
主要取引先 イオン琉球株式会社
イオントップバリュ株式会社
沖縄ファミリーマート株式会社
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
株式会社サンエー
日本マクドナルド株式会社
金秀商事株式会社
生活協同組合コープおきなわ
株式会社リウボウ
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
株式会社モスフードサービス
在沖米軍オーワックス
日本サブウェイ合同会社
採用実績データ 2016年4名 2017年1名 2018年2名 2019年2名 2020年3名 2021年1名 2022年5名
求める人物像 ★素直・勉強好き・プラス発想の方、またはそうなりたい方

沖縄が好きな方
食品、野菜に興味のある方
工場の製造ラインに興味のある方
自分の夢を実現したい方
自己のスキルアップを常に求める方
募集職種 ■総合職(営業/商品開発/品質管理)
■総合職(メンテナンス)
職務内容 ■総合職(営業)
農産物の加工・製造・販売(野菜・果物)の商品を大型スーパー・コンビニ・外食・ベンダー・仲卸向けに営業を行って頂きます。県内外のお得意先様への新規ご提案、既存商品のリニューアル等を紹介させて頂きながら、市場調査やその動向(現在では巣籠ニーズ)等を把握しながら起案をしていきます。
お仕事に慣れてきましたら、お客様のご要望にお応えできるようにサンプル作成や新商品のご案内、新製品開発プロジェクトへの参加も積極的に行って頂きます。
只今、女性営業マンも活躍中!「何を求めているのか」を常に敏感にキャッチし、常にそのニーズを先回りした行動を取れることが求められます。

■総合職(商品開発)
食料の供給から商品設計、お客様提案、オリジナル商品のネット販売の構築・整備を行います。野菜加工の技術ノウハウから、野菜の成分・効能・加熱調理など興味ある方、または食育に関心がある方に適しています。お客様から依頼されたサンプル作りや、製造スタッフとの協力も必要となる部署です。野菜の品目はもちろん、加工や機械操作など実務で覚えながら、お客様のご要望に応えられるような知識・調理技術を3年程先輩社員と一緒に覚えていきます。沖縄県産野菜の研究や加熱・冷凍野菜の商品価値の創造を一緒に行いませんか?

■総合職(品質管理)
製造工場内品質向上の為の「監査・検査対応」「衛生管理」「教育」を一つ一つ丁寧に教えていきます。
2020年12月に「FSSC22000」の認証を頂いたのは、お客様に求められる「国際基準の衛生管理」を行う上で取得しなければならないものでした。県内初全ての工程に認定を頂くことで、全社員とても誇りに思っております。優良農家さんが心を籠めて育てられた新鮮な野菜・果物の品質を守りつつ、安心してお客様にお届けするために、私達品質管理の存在意義があります。
製造部や営業部とのコミュニケーションも密になるため、幅広い知識と情報・技術提供と誰一人取り残さず出来る教育に徹しています。

■総合職(メンテナンス)
当社では、商品製造において数多の機械器具を取り扱っています。小さなスライサーや1日に4トンの処理能力のある大型冷凍機など、数十種類存在している中、機器トラブルによる製造の遅れや欠品は極力さけなければなりません。
その日々の維持管理を、メンテナンス部門が担っています。製造工場では、生産性の向上は欠かすことができません。そのために、機械の導入(機械化)は無論ですが、独自機器の開発にも力をいれています。カゴ洗浄機、ターンテーブル、カゴ設置台などはグリーンフィールド 独自開発機器です。修繕維持管理はもちろん、機械工作ができる人員を募集しています。
採用予定人数 4名
募集学部・学科 全学部・全学科
応募期間 2022年3月1日(火)~2023年2月28日(火)

【第1クール】
2022年3月1日(火)~2023年5月31日(火)
※状況により追加募集あり
応募資格・条件 ■普通自動車運転免許(通勤の為)

※既卒の方も、卒業後概ね3年以内の方も新卒採用への応募は可能です。
必要書類 ■写真付き履歴書
■卒業見込証明書
■健康診断書
■成績証明書

※必要書類が万が一揃わない場合、電話またはMailにてご連絡下さい。(柔軟に対応致します)
※マイナビ My CareerBox(マイキャリアボックス)での提出も可能です。※要エントリー

担当者:新卒採用企画
住所:〒900-0002沖縄県那覇市港町4丁目2番地
電話:098-866-9009
Mail:green_23@114.co.jp
応募方法 「必要書類」を添付して、郵送でお願い致します。
後日書類選考後、1次面接の設定をさせて頂きます。
選考方法・選考基準 選考方法
■書類選考
■1次面接(職務内容・給与の説明・会社概要の説明)
■2次面接(役員&社長)


選考基準
■コミュニケーション能力(目と目をみて話せる方)
■事務処理能力(Excel・Word初級OK)
■忍耐力(持続・継続・負けない力)
■アクティブ(スポーツ・習い事・得意分野ある方)
■素直・勉強好き・プラス発想・直向きさ
採用スケジュール エントリー
 ▼
書類選考(3月1日より開始致します。)
 ▼
一次選考(面接)
 ▼
二次選考(面接)
 ▼
内定のご通知
勤務地 〒900-0002
沖縄県那覇市港町4丁目2番地
勤務時間帯 (1)8:00~17:00
(2)9:00~18:00

※部署による
給与 ■総合職(営業部)197,000円~
■総合職(商品開発部)187,000円~
■総合職(品質管理部)187,000円~
■総合職(メンテナンス)187,000円~
昇給 ■年1回4月(基本ベースアップ)
■  〃 (職務手当業績に応じて昇給有り)
賞与 ■年2回8月初旬、12月初旬(実績あり)
■業績に応じて変動あり
諸手当 ■通勤手当
■役職手当
■時間外勤務手当
■資格手当
■在宅ワーク手当(新)

※各部署で定期面談やスタッフ育成、将来を見据えた手当等予定しています。
休日・休暇 ■週休二日制
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■誕生日休暇(誕生日以降2ヶ月間有効)
■産前産後休暇
■育児休業休暇
保険 ■雇用保険
■労災保険
■健康保険
■厚生年金保険
■財形貯蓄制度(任意)
福利厚生 ■財形貯蓄制度
■制服支給(限定職除く)
■各種懇親会
■無料駐車場完備
■男女別休憩室完備
■健康診断(婦人科検診の追加オプション対応)
■社内販売の弁当または麺類
■フリードリンク(イベントによる)

お正月、勤労感謝の日、クリスマスなど
イベント時には、カップ式自動販売機を全灯にして
お好きなドリンクを選べるようにしています♩
お問い合わせ連絡先
担当者 新卒採用企画
住所 900-0001 沖縄県那覇市港町4丁目2番地
地図
開催日 イベント名
現在イベント情報はありません。

大田 守峻(オオタ モリチカ)

大田 守峻(オオタ モリチカ) さん

部署・役職
営業
出身学校
熊本大学

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

① 一番は自分に合った仕事に就くことです。
② 就活中、周りは5月6月には内定が決まっていきますが、焦らないことです。
 10月11月に始まる2クール目の採用も、いい企業はたくさんあります。
③ 入社後にイメージと違うといったことがないように、できるだけインターンシップなどに参加し、会社の雰囲気は把握しておいた方が良いです。

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

たくさんありますが、やっぱり一番は会社の雰囲気です。
会社全体が生き生きしていて、就活中に見たどの企業よりも良い雰囲気を感じました。
そして、自分がやりたい仕事(営業)があったこと、入社前にイメージをしっかり把握でき且つ自分がこの職場で働きたいと思うことができたことです。

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

今は、僕たちの時とは違いコロナの影響で、就活の形がだいぶ変わっていると思います。
ですが、就活に関して共通していることは社会人になり何十年と仕事を続けていく中で、いやいや仕事をするのはもったいないということです。
自分が入社した後、働くイメージをしっかり持って就活することが大切だと思います。
大変な部分も多いかと思いますが、最後まであきらめずに納得いくまで頑張ったらいい結果、後悔しない結果に繋がると思いますので頑張って下さい。

金城 朱里(キンジョウ アカリ)

金城 朱里(キンジョウ アカリ) さん

部署・役職
成長支援部
出身学校
沖縄国際大学

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

私は特に成績優秀というわけではなかったので、自分をアピールできる面接が1番の勝負所でした。緊張はしていましたが、堂々と、時折笑顔も見せながら、強みを最大限に伝える!を意識していました。しかし、強みや弱みは表裏一体とも言います。弱みに対しても無理に自分を大きく見せようとはせず、強みに変えていけるよう真摯に受け止めることでマイナスポイントではないと思っています。

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

 会社の雰囲気や社員の人柄が決め手となりました。面接で社長とお会いした際「もし将来会社を離れても恥ずかしくない人材、社会で通用するような人を育てる」と新人教育に対して熱心なお言葉を頂き、とても嬉しかったのを覚えています。私は、少しくらい仕事が大変でも構わないタイプで、環境や人を重視していたので、自分に合った会社を見極めるための研究は大切だと感じました。

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

今は転職なども一般的になってきましたが、人生の分岐点である会社選びは、やはり一つ一つを大切にしたいですよね。就活で最初に行うのが「自分を知る」ことかと思いますが、会社側と学生側のマッチング率を上げるために、人事を見るのも面白いかと思います。面接官が会社の特徴を表してくれることがあると感じます。このご時世、イレギュラーな就活のやり方かとは思いますが、皆さんの就活がうまくいくよう、応援しています。

新城 香帆(シンジョウ カホ)

新城 香帆(シンジョウ カホ) さん

部署・役職
営業部(アシスタント)
出身学校
那覇日経

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

・就職活動中に気を付けた事は、身だしなみと姿勢です。人は見た目が9割と言われるほど、印象は最初の数分・数秒で決まってしまいます。最低限のメイクや、ハンカチを持ち歩くようにし、特に姿勢を意識していました。猫背にならないように、常日頃から歩き方も気を付けて過ごしました。
また、業界や企業を調べながら、自分の長所や短所を自己分析し自分の性格とマッチする企業や、やってみたい事や、やりたい事をできる会社を探しました。

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

・私がグリーンフィールドに入社した決め手は、会社見学会に行った際に社員の皆さんが
明るく、気さくで話しやすく、仲が良く、親しみやすいところを実際に見て感じたことです。
私の「製造業」のイメージとは反対でしたし、研修制度や勉強会があり人に対しての教育を惜しまないと伺い、入社後にスキルアップ出来ることが楽しみに思えました。
実際に働きながら、教育や研修を通して新たな自分と出会い、新しい発見や自身のスキルアップを感じています。

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

・【就職活動】と聞くと、私も学生の頃そうでしたが『ワクワクする気持ち』と『面倒くさい・やりたくない』などのマイナスイメージを持つ人も少なくないと思います。
確かに面倒くさい事や辛いことはたくさんありますが、視点を変えると就職活動は夢を掴む大きなチャンス期間です!エントリーシートや面接も夢に近づくためのチャンス・挑戦だと思い、自分のものにしてほしいです。
就職活動は「やっている・乗り切る」ではなく、「楽しむぞ!」の気持ちで臨むことでいい結果に繋がると思います。応援しています!