りゅうナビ

株式会社KINA

株式会社KINA

業 種
医療・介護

私たちは、「循環型コミュニティ構想」のもとに障がいやお年を召して身体が不自由になっても、安心して暮らせる地域社会を目指しています。
365日24時間介護を行うことで地域の皆さんの不安を取り除き、そして利用者も同じ地域で暮らす仲間としてとらえ、地域福祉の充実を図ってまいります。
高齢者及び障がい者を尊重し、個性や物事の考え方を大切にし、環境を整え、暮らしやすい生活空間を追求する会社です。

  • 株式会社KINAの写真
  • 株式会社KINAの写真
  • 株式会社KINAの写真
  • 株式会社KINAの写真
  • 企業情報
  • 採用情報
  • イベント情報
  • OG・OB
    インタビュー
本社所在地 〒901-2226 沖縄県宜野湾市嘉数2-2-1 5F
地図
TEL 098-988-8171
HP https://mikan-orange.com/
事業内容

総合福祉事業
◆住宅型有料老人ホーム
◆デイサービス
◆居宅介護支援事業

設立年月 平成21年
代表者名 喜納正博
資本金 1,000万円
従業員数 120名
沿革 平成21年1月 株式会社KINA 設立

平成21年5月 デイサービスおれんじ
        住宅型有料老人ホームおれんじ 開設

平成22年4月 居宅介護支援事業所開設

平成26年4月 デイサービスおれんじ嘉数
        住宅型有料老人ホームおれんじ嘉数 開設
支店・支店事業所 ・デイサービスおれんじ
・住宅型有料老人ホームおれんじ
・デイサービスおれんじ嘉数
・住宅型有料老人ホームおれんじ嘉数
・居宅介護支援事業所おれんじ
グループ会社・子会社・
関連会社
・有限会社フィーチャー企画
募集職種 介護職(デイサービス)
職務内容 デイサービスでの介護業務全般

 ・一人で食事を食べることが難しい方への食事のサポートを行う食事介助
 ・入浴に伴う衣服の着脱、洗身や洗髪サポートを行う入浴介助
 ・トイレへの誘導や移動のサポート
 ・職員や利用者同士の交流を図り手先を使った作業や、体を使ったレクのサポート
 ・自宅や施設への送迎

上記以外にも、利用者の日常生活のサポートなども行います。
採用予定人数 5名
募集学部・学科 不問
応募期間 随時
応募資格・条件 不問
必要書類 履歴書
卒業見込証明書
成績証明書
応募方法 電話連絡の上、履歴書郵送
選考方法・選考基準 面接1回、筆記試験(作文)
勤務地 宜野湾市嘉数
勤務時間帯 8:30~17:30
給与 大 学 卒=基本給150,156円
短 大 卒=基本給148,436円
専修学校卒=基本給148,436円
昇給 年1回
入社1年後より会社規定に準じて支給
賞与 年2回
入社1年後より会社規定に準じて支給
諸手当 送迎手当/処遇手当/資格手当/皆勤手当/通勤手当

・送迎手当:3,000円
・処遇手当:5,000円~20,000円
・皆勤手当:5,000円
・通勤手当:実費支給(上限15,000円規定有)
・資格手当
 介護職初任者研修修了者: 5,000円
 介護職実務者研修修了者: 8,000円
 介 護 福 祉 士  :15,000円
 社 会 福 祉 士  :20,000円
 ケアマネージャー   :20,000円
休日・休暇 【休 日】
 ・日曜日含む月9日

【休 暇】

 ・年次有給休暇:入社6カ月経過後10日※法定通りに支給
 ・リフレッシュ休暇
 ・慶弔休暇※規定有

 ・産前産後休業
 ・育児休業(令和3年度年の育児休業取得者数/出産者数
  取得者数:女性2名、男性1名 出産者数:女性2名
保険 各種保険完備(健康保険/厚生年金保険/雇用保険/労災保険)
教育研修制度/人事制度/各種制度 【教育研修制度】
 ・新人研修制度 ・接遇マナー講座 ・施設現場研修あり ・社内外講師による勉強会を月1~2回開催 

【各種制度】
 ・資格支援取得制度あり(介護職初任者研修、介護職実務者研修、喀痰吸引研修等)
開催日 イベント名
現在イベント情報はありません。

野中(ノナカ) さん

部署・役職
介護職員
出身学校
沖縄県立中部農林高等学校

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

この会社に応募する時に同じ会社に先に内定が決まっていた友達から
話を聞いたり、進路担当者の先生から情報収集をしました。
就職活動をスタートするのが遅かったので、もっと早くスタートして、
社内見学などをしておけばよかったと思いました。

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

進路担当の先生が『KINAのおれんじはいいところだよ』と、おすすめされたからが、
最初の決め手です。そこから詳しく調べていくと働きながら資格を取ることができることを知りました。
介護福祉士を取得したかったので、サポートしてもらえると知ってこの会社に行きたいと思いました。

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

私は就職活動のスタートが他の友だちよりもおそく3年生の2月に内定が決まりました。
まず、どんな仕事をしたいか決めて、そこから色んな人やネット、パンフレットから
情報をっもらうといいと思います!
スタートが遅かったので、見学も行くこともしなかったから、早め早めの行動をして、
自分にあった雰囲気かたしかめたりするのも、大切かなと思います。」
頑張ってください。応援しています!

安慶名(アゲナ) さん

部署・役職
介護職員
出身学校
沖縄県中部農林高等学校卒

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

今、この会社に勤めて約2年半になりますが、今だに漢字が苦手です。
どの職業にも日誌(その日の記録)があると思うんですが、その中で毎回引っかかってしまうのが漢字が書けない事です。
今の時代、スマホで調べたりすることが主流となり、辞書で調べたりすることが減っている中で
私もその中の1人で苦戦中です。
漢字の読み書きは、今のうちに勉強しておいた方が良いと思います。

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

その時に私の担当をしていた先生が、市内のデイサービスに決めようとしていた私に、『もっと広い視野を持った方が良い』と
言ってくださり、うるま市から宜野湾市の施設にしようと決めました。
自分の知っている街でするよりも、広い視野を持って他の場所で務めたおかげで、その地域特有の行事だったり、入所されてる利用者様の
地域性だったりを知ることが出来たので、先生の言葉は今でも感謝しています。

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

私は高校3年生の2学期に自分のやりたい仕事を見つけることができました。
今、まだ就職先が決まってない人は絶対に焦らない方がいいと私は思っています。
私も実際、周りは就職先が決まっているのに自分は決まっていないと、焦っていた時期が
ありました。色んな人の話を聞きに行ったり、進路室に通ったりしましたが、中途半端な気持ちで
決めた場所では、履歴書の手も進まず苦戦の日々でした。
私が言いたいのは周りと比べず、自分のペースで本当にこれが自分にとってやりたいことなのかを
しっかり時間をかけて決めていくのがいいと思います。
焦らず、自分のやり方で自分の道を決めて下さい。応援しています。