りゅうナビ

日本テクノ株式会社

日本テクノ株式会社

業 種
電気・ガス・エネルギー

民間No.1の電気保安事業や国内最大級の発電所など、
BtoBを中心に電気のトータルソリューションを手掛ける実力派企業。
日本テクノは電気のトータルソリューションカンパニーとして、
民間No.1の顧客件数を誇る電気保安事業をはじめ、
電力コンサルティングや電力小売といった電力事業を行っています。

電気を「つくる」「まもる」「賢くつかう」まで一貫したサービスを提供し、
持続的な企業経営や地球環境保護に貢献しています。

  • 日本テクノ株式会社の写真
  • 日本テクノ株式会社の写真
  • 企業情報
  • 採用情報
  • イベント情報
  • OG・OB
    インタビュー
本社所在地 〒1630653 東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル53階
地図
TEL 03-3349-1111
FAX 03-3349-1112
HP https://www.n-techno.co.jp/
事業内容

1.電力小売事業
2.高圧電気設備保安管理・点検業務
3.キュービクル常時監視システム販売および電力コンサルティング
4.電気料金自動検針事業

設立年月 1995年4月
代表者名 馬本 英一
資本金 5億7,194万円
従業員数 1,173名
年間売上高 559億円
グループ会社・子会社・
関連会社
日本テクノパワー株式会社(100%子会社)
日本テクノエンジ株式会社(100%子会社)
株式会社フェスコパワーステーション滋賀(100%子会社)
株式会社エフオン(コード番号:9514 東証第一部)
主要取引先 オリックス株式会社
川崎重工業株式会社
株式会社クレディセゾン
鶴賀電機株式会社
東邦電子株式会社
三井住友ファイナンス&リース株式会社
三菱UFJリース株式会社
採用実績データ 2017年 6名(男性:4名、女性:2名)
2018年 2名(男性:1名、女性:1名)
2019年 1名(女性:1名)

【出身大学】
沖縄大学、沖縄国際大学、琉球大学
求める人物像 ■理念への共感
経営理念である「最初から出来る人はいない、だから努力すれば私にも出来る 夢に描いたことは、努力することで必ず実現する」「夢・志・計画・実行・達成」に共感し、ともに成長を目指していただける方。

■努力を怠らない姿勢
勉強でもスポーツでもサークル活動でも、学生時代に何か一つのことに打ち込み継続してきたことのある方を歓迎します。社会人になってもそれは変わらず必要なこと。目の前のことに真剣に取り組み、一つひとつ着実に成し遂げていく努力型の人材が当社では活躍しています。
募集職種 総合職事務(正社員)
職務内容 お客さま、電気管理技術者からの問い合わせや、
社内からの問い合わせに電話やメールで対応して頂きます。
採用予定人数 3名
募集学部・学科 学部・学科不問
応募資格・条件 2021年卒業予定の大学生・大学院生
必要書類 当社指定の履歴書
成績証明書
卒業見込証明書
応募方法 りゅうナビまたは、マイナビ2021、リクナビ2021よりエントリーをお願い致します。
選考方法・選考基準 面接
適性検査
採用スケジュール 会社見学会
面接(複数回)
勤務地 テクノ・サテライト・オフィス(日本テクノ㈱沖縄営業所)
沖縄県沖縄市上地1-1-1コザミュージックタウン2階MAP
勤務時間帯 9:00~18:00
給与 固定給制/月給190,000円
(基本月給160,000円+一律職務能力給10,000円+一律くらし手当20,000円)
※残業手当別途支給
昇給 年1回(毎年4月)
賞与 年2回(6月、12月)
※業績変動有(出勤率に応じた査定。尚、初支給の賞与は寸志)
諸手当 通勤交通費支給、役職手当、家族手当、残業手当、出張手当、資格手当 他
休日・休暇 完全週休2日制(土日祝日)
年間休日:122日(2020年度実績)
保険 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
福利厚生 退職金制度、慶弔金、従業員持株会制度、ライフプラン支援制度、産休・育休制度、時短勤務制度、サークル活動 他
教育研修制度/人事制度/各種制度 入社前同行研修、新入社員研修、沖縄研修 他
お問い合わせ連絡先
担当者 テクノ・サテライト・ オフィス 採用担当
住所 904-0031 沖縄県沖縄市上地1-1-1 コザミュージックタウン 2階
地図
開催日 イベント名
現在イベント情報はありません。

宮城 奈穂(ミヤギ ナホ)

宮城 奈穂(ミヤギ ナホ) さん

部署・役職
カスタマーSC GIFT支援係
出身学校
沖縄国際大学

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

説明会などで人の目を見て話を聞き、頷くことを意識していました。また、自分に正直なることを意識しました。
世間体や会社の大きさなどで就職先を決めるのではなく、自分の中で「合わないかも」などと思った場合はその気持ちを大切にして企業選びを行いました。

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

 会社の雰囲気です。就職活動において自身がこの先実際に働かせて頂く仕事場の雰囲気を見るのは大切だと思っており、楽しそうに仕事をしている社員の皆さんを見て、ここで働きたいと思い入社を決めました。

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

自分に合った会社を選ぶということと、就職がゴールではなくこれから長く続く道へのスタートであることを忘れずに就職活動に取り組んでください。私は会社見学をした際に皆さんが楽しそうにお仕事をされている様子や経営理念に感銘を受け、日本テクノに決めました。同僚や上司の方々は本当に丁寧に教えてくださいますし、私は胸を張って日本テクノで良かったと思えています。後悔の無い選択をして下さい!新型コロナの影響もあり、就職活動に影響も出ていると思いますが、自分自身に自信をもって諦めずに頑張ってください。