【インターンシップ】座学では感じられない現場の雰囲気を体験!

大同火災海上保険 株式会社

企業詳細はこちら

イベント内容

当社のインターンシップは社員同行や業務体験を中心としたプログラムとなっています。 損害保険業界の業務について実感していただき、今後の就職活動の参考にしていただければ幸いです。


<大同火災まるわかり♪損害保険業務体験コース>
【内容】
○損害保険とは?
学生の皆さんにとって馴染みの薄い損害保険の果たす役割について、実際の商品開発のグループワークを通じて理解していただきます。

○損害保険会社特有の「間接営業」
営業社員との同行を通じて間接営業とは何か、また、間接営業の難しさや面白さを実感していただきます。

○損害サービス(事故対応)業務
担当者や調査員と同行することで、損害保険の事故対応業務について理解いただきます。

※今後の就職活動において少しでも皆さんの成長につなげられるよう、各現場での実習を通じたフィードバックを実施しています。

※研修では同行を通して、様々な年代、性別、職種の社員と接し、話をする機会があります。社会に出て働くことの目的や意義等を知るヒントも得ていただきたいと思います。

スケジュール/連絡先

◇昼食→支給有
◇報酬・交通費→支給無
◇実施日数:1週間程度
◇開始日(場所):2/18(沖縄)

まずはリクナビ2020より当社にエントリーしてください。
https://job.rikunabi.com/2020/company/r591620000/internship/

【連絡先】
大同火災海上保険株式会社 
経営企画部 人事課 098-869-5874 (担当:根元)
那覇市久茂地1-12-1 

開催場所 大同火災本社(那覇市久茂地1-12-1)を中心に浦添支社(浦添市港川)、中部支社(沖縄市比屋根)のいずれかでの実習を予定しています。
エントリー期間

〜 2019年01月31日(木)

※申し込み期間外です。