りゅうナビ

株式会社 グラフィック

株式会社 グラフィック

業 種
製造
IT・情報通信

株式会社グラフィックは、京都に本社を置く『印刷会社』です!

でも実は、印刷のみを行っている会社ではありません。

印刷以外にも、企画/イベント制作や、取材/撮影、
WEB、デザイン制作なども行っており、幅広い事業を展開しております。

印刷も紙のみに印刷をするだけではなく、
布への印刷が可能でTシャツプリントはお客様からも好評です。
他にもスマホケースに印刷したりと商材は様々。

そして、2014年には那覇市の小禄に沖縄支店を開設。
お客様のデザインチェックやサポート業務を行う拠点となっております。

文系・理系は問いませんので、
ぜひ一度グラフィックの説明会やブースにお越し下さい^^

  • 株式会社 グラフィックの写真
  • 株式会社 グラフィックの写真
  • 株式会社 グラフィックの写真
  • 企業情報
  • 採用情報
  • イベント情報
  • OG・OB
    インタビュー
本社所在地 〒612-8395 京都府京都市伏見区下鳥羽東芹川町33
TEL 050-3366-5215
HP https://www.graphic.co.jp/
事業内容

企画・製版・印刷・製本・デザイン・編集・映像媒体制作・WEBサイト制作・マルチメディア制作・撮影・印刷通販・オンラインショッピングモール運営・情報サイト運営・フリーペーパー発行・システム開発

設立年月 1989年11月
代表者名 西野 能央
資本金 9,500万円
従業員数 約1000名
年間売上高 240億円(2018.6)
支店・支店事業所 沖縄支店(〒901-0152 沖縄県那覇市字小禄1831-1 沖縄産業支援センター710)
東京支店(〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-12-1 虎ノ門ワイコービル1F・9F)
大阪支店(〒530-0041 大阪市北区天神橋2-4-17 千代田第一ビル1F)
営業本部(〒615-0021 京都市右京区西院三蔵町47-3)
採用実績データ 2015年 57名(うち沖縄クール採用者12名)
2016年 57名(うち沖縄クール採用者13名)
2017年 43名(うち沖縄クール採用者 4名)
2018年 48名(うち沖縄クール採用者 4名)
2019年 56名(うち沖縄クール採用者 5名)
求める人物像 モノづくりに興味をお持ちの方
(文系・理系は問いません)
募集職種 特進職・専門職(正社員)
職務内容 特進職
(オフセットオペレーター・オンデマンドオペレーター)

専門職
(SEプログラマー・ウェブデザイナー・DTPオペレーター)

※沖縄支店のみ
(カスタマー・テクニカルサポート)
採用予定人数 60名
募集学部・学科 全学部全学科(文理不問)
応募期間 2019年3月1日〜
応募資格・条件 ものづくりが好きな方、前向きで向上心のある方!
必要書類 履歴書・課題・健康診断書・成績証明書
応募方法 まず、マイナビ2020(もしくはjooナビ)よりエントリーして下さい。
弊社の採用サイトをご案内致します。
採用スケジュール 1.マイナビ2020(もしくはjooナビ)でエントリー
  ※エントリー頂いた方には、弊社の採用サイトの
   ログインID・パスワードをE-mailにてご連絡させて頂きます。
  ↓
2.会社説明会参加 (エントリーシート提出)
  ↓ 
3.一次面接 (集団面接により人物選考・筆記テスト)
  ↓
4.二次面接 (グループワーク)
  ↓
5.三次面談 (個別による面談・適性テスト)
  ↓
6.最終面接 (役員による個別面接) ※京都本社にお越しいただきます。
  ↓
7.内定
※採用方法は変更になる可能性もあります。
勤務地 本社事業部(京都)、沖縄支店(那覇市)
その他の勤務地については相談に応じますが、基本は本社(京都)もしくは沖縄スタートになります。
勤務時間帯 【昼勤】 8:30~17:30
【2交替3組制 昼勤】 8:30~19:30
【2交替3組制 夜勤】 20:30~翌7:30

沖縄支店のみ
【2交替3組制 昼勤】 9:00~20:00
【2交替3組制 夜勤】 21:00~翌8:00
給与 【特進職】
・オフセットオペレーター   (月給)237,000円以上
・オンデマンドオペレーター  (月給)224,000円以上

【専門職】
・SE・プログラマー    (月給)260,000円以上
・ウェブデザイナー    (月給)235,000円以上
・DTPオペレーター    (月給)183,000円以上

※沖縄支店のみ
・カスタマー・テクニカルサポート (月給)213,000円以上
昇給 年1回(5月)
賞与 年2回(6月・12月)
過去13年連続決算賞与支給実績あり(6月)
諸手当 交通費、時間外手当、シフト手当、業務手当、夜勤手当、夜勤割増手当など
※職種により異なる
休日・休暇 【共通】
年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

以下、勤務形態により年間休日数に変動あり
・(京都)昼勤      117日(完全週休2日制、土日祝・夏季)
・(京都)2交替3組制  150日(完全週休2日制、公休月2~3日(シフト制))
・(沖縄)2交替3組制  150日(完全週休2日制、公休月2~3日(シフト制))
※祝日は当社カレンダーに準ずる
保険 各種社会保険完備
福利厚生 親睦会、財形預金、団体生命保険、表彰制度、住宅補助金制度、住宅勤務手当、独身寮有り
教育研修制度/人事制度/各種制度 新人研修、OJT研修、ファミリーシップ制度
お問い合わせ連絡先 担当者:沖縄支店:奥村
京都本社:中嶋
電話番号:050-3366-5215
メールアドレス:recruit@graphic.co.jp
京都府京都市伏見区下鳥羽東芹川町33
地図

青少年雇用情報

過去3年事業年度の 新卒採用者の男女別人数 2017年  男性 35 名  女性 13 名
2018年  男性 25 名  女性  8 名
2019年  男性 25 名  女性 31 名
研修 入社時の研修は、弊社研修施設にて集合研修を行います。
その後、各営業所にてOJT及び若手教育研修等で技術知識と経験・人間力のスキルを磨いていきます。
【昨年度の実績】
■若手社員スキルアップ研修
■工程管理者研修
■資格取得勉強会
■技術ミーティング 

研修制度
あり:新入社員に対し、1、2週間の実務研修を実施。
   2年目社員に対し、仕事意義や、自分の将来像を考える研修を実施。
   3年目社員に対し、振り返りや、技術向上研修を実施。
自己啓発支援の内容 資格取得後の報奨金
メンター制度の内容 有:ファミリーシップ制度
ファミリーシップ=新入社員を「子」、先輩社員を「兄・姉」「親」と呼び、計3名で仮の『家族』を形成。月1回の家族会議では、月間目標設定のほか、抱えている悩みや不安を仕事面・プライベート面を問わず相談できる。先輩社員が子社員を温かく見守る制度です。
キャリアコンサルティング制度の内容 定期面談
育児休暇取得対象者・ 取得数 前年度
男性 対象者:31名 取得者:1名
女性 対象者: 5名 取得者:5名
開催日 イベント名
2019.03.01
マイナビ主催 合同企業説明会

詳細を見る

2019.03.02
リクナビ主催 合同企業説明会

詳細を見る

2019.03.06
Jooナビ主催 合同企業説明会

詳細を見る

2019.03.07
琉球大学 合同企業説明会

詳細を見る

会社説明会 予約受付中!

詳細を見る

会社説明会 予約受付中!

詳細を見る

【7月】会社説明会

詳細を見る

赤嶺 健斗(アカミネ ケント) さん

部署・役職
通販課 副主任(入社3年目)
出身学校
沖縄国際大学 

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

大学4年生で時間がたくさんあったので、とにかく多くの企業の話を聞きました。あまり興味のない職種でも、自身の見聞を広げられる良い機会と捉え、積極的に説明会や企業訪問に参加しました。今でも就職活動期に学んだ知識を元に、お客様のニーズにあったサービスを紹介するよう心掛けています。反面、面接練習をあまりしていなかったため、面接試験には苦労しました。。。学校の面接練習を利用し、企業の面接試験を積極的に受けていくことをおススメします!

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

ズバリ、オフィスの雰囲気です!
その会社がどんな会社なのかを理解するには1回や2回の面接では少ないのではないでしょうか。バイトでもいざ働いてみると「この人と働くのは嫌だな」、「こんな仕事だと思わなった!」と感じる機会もあるかと思います。その点、グラフィックでは複数回の面接に加え、面談と銘打った会社訪問の機会があります。オフィスの雰囲気や先輩社員達との雑談から社風を知り、「この人たちと働いてみたい!」」と思えたことが一番の決め手です。

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

積極的に会社説明会や企業訪問に参加することをおススメします!普段関わりのないお仕事や社会人の方から色々な情報を集めることができれば、それだけで自分の知識を広げることができます。自分の希望職種が決まっている方は、同じ職種の企業をいくつか調べて比較してみてください。比べて初めてわかることもありますよ。たくさんの企業と触れ合える機会はなかなかありません。ぜひ充実した就職活動を送ってください!

高嶺 千春(タカミネ チハル)

高嶺 千春(タカミネ チハル) さん

部署・役職
通販課(入社3年目)
出身学校
琉球大学

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

当たり前かもしれませんが、「身だしなみ」「笑顔」「はきはき話すこと」の3つは注意しました。短い面接や合同説明会などのなかで自分の全てを伝えることは時間の制約上どうしてもできません。人の印象は見た目と、話し方でほぼ全てが決定します。こちらの話に興味をもってもらうため、自分の話している内容に説得力を持たせるためにも「身だしなみ」「笑顔」「はきはき話すこと」には注意しました。

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

一番は「人」です。業務内容にも興味がありましたが、会社説明会や業務体験などで接する先輩社員の人柄がとてもよく、「人」が一番の決め手になりました。やはり社内でのコミュニケーションが上手くいっている会社の方が仕事もはかどりますし、自分も働きやすい環境だと思います。先輩達の姿や会社の雰囲気を確認して、最終的に入社を決めました。

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

就職活動お疲れ様です。就活中は友達や親、先輩など身近な人の話を聞いて、相談に乗ってもらうといいと思います。私は自分が何をしたらいいか分からない、何に向いているか分からないと迷うことがありました。そういった時に周りの人の話を聞いたり、人に話すことで自分の考えがまとまったり、ストレスを解消することができたのでおすすめです。就職活動大変だと思いますが、周りの力を借りつつ頑張ってください!応援しています!

安里 拓真(アサト タクマ)

安里 拓真(アサト タクマ) さん

部署・役職
通販課
出身学校
沖縄国際大学(入社1年目)

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

最も意識したことは、姿勢と面接時の受け答えです。第一印象でだらしのない印象を持たれないよう面接や説明会会場だけでなく、日頃から背筋を張り、癖付ける事に尽力しました。面接の受け答えに関しては、もちろん自分のセールスポイントをアピールすることも大事ですが、台本を覚えてだと信憑性がなくなると思います。あくまで自然に会話することを意識していました。

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

絶対条件として地元の沖縄勤務というのがあったのですが、その中で元々はバイトの経験から接客業を考えていました。グラフィックは合同説明会で知ったのですが、「All in One」のもとお客様の希望にそった商品の案内が出来る点に興味を持ちました。正直にいうと休日が多いということも大きい魅力でした。

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

既に希望している職種がある人も、そうでない人も、またとない機会なので、たくさんの会社や就活を頑張る同期の人を見て刺激を受けてください。そこで私は社会人になる心構えや残りの学生生活をどう楽しむかを考えることが出来ました。自分自身で納得のいく就活になるよう頑張ってください!!