株式会社 いえらぶ琉球

株式会社 いえらぶ琉球

業 種
IT・情報通信

「沖縄で一番有名な会社を創りたい!」
この言葉を合言葉にいえらぶ琉球のスタッフは日々ビジネスに取り組んでいます。

住まいの業界でトップクラスになったクラウド事業を基盤にビジネス展開。
この分野では遅れていたIT化を一気に実現し、驚異的なスピードで成長し続けています。

大手企業にはない若くからの【裁量権】とベンチャーにはない【事業スケール】を兼ね備える会社。
安定した経営基盤があるから、若くても様々な事にチャレンジできる!
自分が将来描きたいキャリアや夢を形にできる会社!
それがいえらぶ琉球です!

  • 株式会社 いえらぶ琉球の写真
  • 株式会社 いえらぶ琉球の写真
  • 株式会社 いえらぶ琉球の写真
  • 株式会社 いえらぶ琉球の写真
  • 企業情報
  • 採用情報
  • イベント情報
  • OG・OB
    インタビュー
本社所在地 〒900-0005 沖縄県那覇市天久795番地3 いえらぶ琉球ビル
地図
TEL 098-860-2080
FAX 098-860-2081
HP http://www.ielove-ryukyu.co.jp/
事業内容

■42兆円市場の「住」の業界で圧倒的シェアを誇る!■

いえらぶGROUPは創業以来、「住」を軸に事業展開をしています。
国内の不動産業者数はコンビニの倍以上、その規模42兆円の大きな市場です。
そして、なによりも住まい探しは私たちの人生にとって大きな決断の一つ。

いえらぶはそんな住業界にITサービスを提供している「IT×住」の企業です。
“ITを使って不動産会社の業務を効率化したい”
“ユーザーが安心安全で快適な住まい探しができる環境を作りたい”

この2つの使命を果たすべく、私達は10年前から当時まったく未開拓であったITの重要性を住業界の方々に伝え続け、サービスを提供、業界を牽引してまいりました。
そして今後も事業をすすめていきます。

設立年月 2014年01月
代表者名 新井 つかさ
資本金 300万円
従業員数 110人
年間売上高 5億円(2018年度実績)
沿革 2019年 2月 従業員数100名突破(社員・アルバイト・在宅合わせ)
2019年 1月 那覇市「頑張る職場の健康チャレンジ」優良事業所に認定される
2018年 11月 沖縄県「人材育成企業」に認定される
2018年 1月 従業員数90名突破
2017年 9月 保育事業の着手
2016年 1月 いえらぶテレビCM開始
2015年 4月 初新卒社員入社
2014年 7月 いえらぶ琉球ビルにオフィス移転
2014年 1月 株式会社いえらぶ琉球設立
2013年 9月 ホームページ運用事業開始
2013年 7月 オフィス増床、Webコンサルティング事業開始
2012年 9月 いえらぶGROUP沖縄支社開設 ホームページ制作事業開始
グループ会社・子会社・
関連会社
株式会社いえらぶGROUP
株式会社いえらぶマーケティング
株式会社いえらぶコミュニケーションズ
株式会社いえらぶパートナーズ
採用実績データ <大学>
琉球大学、沖縄国際大学、名桜大学、沖縄大学、関西大学、沖縄県立芸術大学、九州産業大学、九州共立大学、関西外語大学

<専門>
インターナショナルデザインアカデミー(IDA)

2015年 04名(男性1名 女性3名)
2016年 05名(男性1名 女性4名)
2017年 10名(男性6名 女性4名)
2018名 04名(男性4名 女性0名)
求める人物像 『普通じゃイヤ』!な人

「沖縄で1番有名な会社を創りたい」
この「1番」には、年収・知名度・会社規模など様々なことが当てはめられますが、
弊社の社員は、自分が一番ワクワクするものをイメージしています。

沖縄県には約7万社もの会社があると言われていますが、
私たちは法人化して6年目のベンチャー企業。

まだまだ始まったばかりのこの会社が、
普通に過ごしていて1番になれるはずはありません。

だからこそ私たちは「沖縄で1番有名な会社を創りたい」という目標に向かってがむしゃらに走っています。

既に前を走っている7万社の企業に追いついて、
追い越してやろうという思いでやっているので、それこそ毎日が全力疾走です。

ここまで読んで頂けた方には伝わっているかと思いますが、私達はすこしおかしな会社です。

こんな私たちの目標に共感して、一緒に走ってくれる人にぜひ仲間になって頂きたい。
私達と「普通じゃない」働き方を楽しみましょう。
募集職種 総合職
職務内容 ■営業系:WEBコンサルタント
■技術系:デザイナー・コーダー/WEBマーケター

当社は現在、いえらぶCLOUDを基盤として、下記3つの事業を行っております。

①WEBマーケティング事業
いえらぶで制作した不動産会社様のホームページや、いえらぶの自社メディアに対するWEBマーケティング業務を行っています。
SEOやリスティング広告等を用いており、それによってWEB上でより多くのユーザーに利用していただくことを目指しています。

②ホームページ制作事業
いえらぶCLOUDを導入頂いている不動産会社様の、自社ホームページを制作しています。
単なる反響獲得ではなく、売上に繋がるサイト制作が特徴です。
作成後のホスティング、管理運用にも対応しています。

③WEBコンサルティング
弊社サービス、「いえらぶCLOUD」をご利用頂いている不動産会社様に対して、WEBのコンサルティングを行っています。
クライアント様が抱えている課題を見つけて、一緒になってそれを解決し成功へと近づけていく、それがWEBコンサルタントのお仕事です。
採用予定人数 20名
募集学部・学科 全学部・全学科
応募期間 随時受付
応募資格・条件 短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方
必要書類 履歴書
応募方法 リクナビよりエントリー
選考方法・選考基準 リクナビよりエントリー>単独説明会への参加>1次面接>2次面接>最終面接
勤務地 沖縄県那覇市天久795番地3 いえらぶ琉球ビル
勤務時間帯 8:45~19:00(実質8時間)
給与 月給 160,000円 + 各種手当
昇給 年2回
賞与 【賞与】
年2回(7月・12月)

【特別賞与】
年2回(7月・12月)
※全社員の約1/4が対象者となる。
※例→ 特別賞与40万円+グアム旅行+有給
諸手当 【諸手当】
家族手当、休日出勤手当、住宅手当(10,000円)又は、通勤手当(5,000円)
休日・休暇 【休日】
日曜日+自己選択休日(月4日)
※自己選択休日とは、事前に自分の休みたい日を自分で決められる制度です。

【休暇】
夏季休暇、年末年始休暇
産前・産後休暇、育児休暇
保険 各種社会保険完備
福利厚生 育児休暇・産前産後休暇制度
教育研修制度/人事制度/各種制度 私たちは『人の成長』を重視していますので、研修には特に力を入れております。

内定者期間中にビジネスマナーや業務内容の研修を実施。
社会で活躍できる人材になってもらうために、上司・先輩が時間を使って丁寧に教えます。
お問い合わせ連絡先 担当者:経営企画室 神谷・比嘉
電話番号:098-860-2080
メールアドレス:info.ryukyu@ielove-group.jp
沖縄県那覇市天久795番地3 いえらぶ琉球ビル

青少年雇用情報

過去3年事業年度の 新卒採用者数・離職者数 <新卒採用者数>
2018年度/4人
2017年度/10人
2016年度/5人
過去3年事業年度の 新卒採用者の男女別人数 2018年度/男性4人、女性0人
2017年度/男性6人、女性4人
2016年度/男性1人、女性4人
平均年齢 28.4歳(2019年1月時点)
研修 <研修制度有>
内定者期間にビジネスマナーや業務内容についての研修を実施しています。
『人の成長』を重視している会社だからこそ、研修には特に力を入れております。
社会で活躍できる人材になってもらう為に、上司・先輩が時間を使って丁寧に教えます。
メンター制度の内容 <メンター制度有>
メンター制度により、新入社員の組織人としての成長を支援しています。業務の悩みからプライベートの悩みまで幅広く、経験豊富な先輩方が親身になって相談に乗ってくれますので、いちはやく会社に馴染むことができますよ。
キャリアコンサルティング制度の内容 毎月一回、上長との自分のキャリアについての相談を行っております。何をした方がいいのか、どう動いて方がいいのかをアドバイスしてくれるので、すごく助かります。
育児休暇取得対象者・ 取得数 男性 取得対象者数1名
女性 取得対象者数0名
育休取得者数1名 育休取得率100.0%
役員・管理的地位にある者に占める女性の割合 役員/66.6%
管理職/50%
開催日 イベント名
2019.05.22
代表が直接話す「ヒト」と「事業」を知れる説明会!社員座談会有

詳細を見る

我如古 浩乃(ガネコ ヒロノ)

我如古 浩乃(ガネコ ヒロノ) さん

部署・役職
ソリューション部 ソリューションセールス課 課長
出身学校
琉球大学 理学部

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

自己分析をしっかり行うことです。
売り手市場の今だからこそ、自分が目指す未来と、その会社が目指す方向があっているかを見極める必要があると思っています。そのためにも、まずは自己分析をして自分がどこを目指しているかを把握することがおすすめです!
また、自分の思いを言葉で伝えられるか確認する事も良いですね。
ふわっと分かっていても言葉にして伝えるのは意外と難しいですから・・!

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

1番は社長が熱いことです。
沖縄や日本の働き方を変えていきたい!と熱く語っていたところに魅かれました。
社長と直接話をしたときに、「どんな道でも決断した道を正解にしていくんだ」という言葉を聞いて、この会社に入ることを決断しました!

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

就活仲間を作ると、情報がたくさん入ってくるのでオススメですよ!
就活で成功するには、合説やインターンの情報をいち早くキャッチすることも大切になってきます。また、相談相手を作ることです!一番いい方法は、相談相手になってくれる「仲のいい人事」をつくること。採用する側の意見や考え方がわかると、周りの就活生より視点が上がります。弊社の人事は、良い相談相手になってくれると思いますので良い意味でうまく使ってください(笑)

與座 唯菜(ヨザ ユイナ)

與座 唯菜(ヨザ ユイナ) さん

部署・役職
総合商品部 ホームページ制作課 主任
出身学校
沖縄国際大学

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

就職活動中で気をつけた事は、時間を守ることですね。
当たり前の事ですが、人の時間を使っているという意識を持って欲しいなと思います。
遅刻する事により、準備をしていた人の時間も無駄になってしまいますからね。
何よりも、会社側からの印象は悪くなってしまいますので、絶対にダメです!

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

やりたい仕事があったからです!
私には、WEBデザイナーになりたい、手に職をつけたいという夢がありました。
しかし、これまでにデザインの勉強をしたことがあるわけでもなく、全くのド素人を採用している会社はなかなかありません。
探しに探して見つけたのがこの、「いえらぶ琉球」でした。
経験を問わずチャレンジができる、評価をしてくれるという環境に飛びついた形です(笑)
結果、入社3年目ではありますが「主任」という役職を頂いて、難しい仕事を任されることも多くなりましたよ!

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

向いているか向いていないかではなく、 やりたいかやりたくないかで決める!ということです。今の能力でできることを考えるより、 自分が本当にやりたいこと、できるようになりたいことを考えると ワクワクしながら就活ができますよ!
例えばですが、絵のセンスがなくても経験を積めばWEBデザインだってできるようになります!(笑)

宮国 伸一朗(ミヤグニ シンイチロウ)

宮国 伸一朗(ミヤグニ シンイチロウ) さん

部署・役職
総合商品部 SEM課
出身学校
琉球大学 理学部

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

ひとつめは、採用担当の方の雰囲気です。
楽しそうに・イキイキと話していると魅力を感じました。反対に、声が小さかったり、面倒くさそうにしていると、マイナスのイメージを受けてしまいましたね。

ふたつめは、給与面・昇格制度です。お金に困らない生活をしたかったので、将来性・安定性がある会社なのかも見ていました。

次に、後悔している点ですが、沖縄だけでなく県外の会社も見ておけばよかったなぁと感じています。地元である沖縄を離れてみたい気持ちもありましたが、結局挑戦できませんでした。たとえ県内就職だったとしても、その時の経験はいずれ役にたつものだと思うので、勿体なかったなと少し後悔しています。

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

決め手の70%が直感です(笑)
20%がお世話になった人事の方のようになりたいと思ったからです。社会人の面白さ・楽しさ・良い考え方を教えてくれて、自分自身の考え方や視野が広がりました。
残りの10%が、会社そのものに面白味を感じたからです。ビジネスモデルもしっかりしており、社長もエネルギッシュで他に見ていた会社とは全く違っていました。

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

給与面・福利厚生面・事業内容だけで企業を探すことはおすすめしません。
これからの人生の約半分を仕事に使うので、職場の雰囲気・人間性・風通しの良さが自分に合っているのかを確認してほしいなと思っています。
また、入社後は「覚悟を決める」ことも大切です。自身の求めてる環境が全て揃っている会社があるとは限りません。不安や不満が出てくるときもあると思います。その時に覚悟を決めていると、主体的に捉えることができますよ!「それなら自分が会社を変えてやる!」とポジティブに思うくらいがちょうどいいと思います。(笑)