株式会社 おきなわ屋

株式会社 おきなわ屋

業 種
卸売・小売・流通
その他

「夢・感動・喜び」をモットーにお客様へ満足していただける店づくりを目指しております。

「おきなわ屋」は、平成4年、コザ(沖縄市)のパークアベニューから始まりました。15坪程の小さなお店にスタッフ5名で始まり、その時の名称は「コザ菓子店」という名前でした。
お店のモットーは「夢・感動・喜び」26年たった今でもこのモットーに変わりはありません。

那覇の国際通りに4店舗、北谷の美浜に2店舗。県内6店舗です。

私達の仕事は販売を通じて、来店されたお客様へ沖縄の文化や食材を知って頂く為のお手伝いが出来る仕事です。
まだまだ、知られていない沖縄の文化や物産品は数多くあります。それらを、県外、そして海外のお客様の方々に伝えてゆくことは、地域にとって、とても大切な事だと思います。

沖縄の観光産業に携わり、沖縄に貢献できる仕事を一緒にしてみませんか?

  • 株式会社 おきなわ屋の写真
  • 株式会社 おきなわ屋の写真
  • 企業情報
  • 採用情報
  • イベント情報
  • OG・OB
    インタビュー
本社所在地 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1-2-31
地図
TEL 098-941-2818
FAX 098-941-2817
HP http://www.okinawaya.co.jp
事業内容

お土産品、国内菓子、駄菓子の小売業

設立年月 1992年12月
代表者名 長田 元栄
資本金 3,000万円
従業員数 69名
支店・支店事業所 ①おきなわ屋本店
②おきなわ屋美浜店
③おきなわ屋泡盛蔵国際店
④おきなわ屋泡盛蔵美栄橋店
⑤おきなわ屋泡盛蔵北谷店
⑥おきなわ屋泡盛蔵スクランブル交差店
求める人物像 人と接するのが好きで、笑顔と協調性があり、環境の変化に柔軟に対応できる人材。
募集職種 ①総合職
②店内販売スタッフ
職務内容 ①総合職
・接客販売-観光業界を熟知していただく為、販売業務に携わっていただきます
 (商品知識・お客様とじかに接して頂く為)※一番重要な業務
・商品新規開拓/会議への参加
・企画書・見積書の作成
・支店回り

②店内販売スタッフ
・接 客・・・店内で商品の説明やキャンペーン情報の案内。
・商品補充・・商品を陳列棚へ並べる。その際、賞味期限などを確認して並べます。
・レジ作業・・お客様購入の商品のレジ会計、発送希望のお客様の発送業務、
・梱包作業・・発送希望の商品の箱詰め
採用予定人数 ①総合職-2名
②店内販売スタッフ-2名
応募資格・条件 【規則事項】
弊社はお客様へのサービスをまず、第一に考えている為、規則事項があります。
※おしゃれに関すること、勤務時間内は禁止となってます!
・ユニフォーム支給あり(夏→かりゆしウェア、冬→トレーナー)
・勤務中のズボンはきちんとウエストで着用。腰パンはNG。
・爪は短く清潔に。ネイル、マニキュアなどNG。
・髪のカラーは黒、ヘアカラー禁止、そのままの地毛でお願いします。
・肩より長い髪は束ねる。
・カラーコンタクトは禁止。
・ピアス、ブレスレット、ネックレスなど、アクセサリー類は勤務時間中は外す。
・化粧もナチュラルメイク。
・男性の長髪も禁止。
・ひげはきれいに剃る。
必要書類 履歴書/卒業見込証明書/成績証明書
応募方法 上記書類をご郵送下さい。
メールにデータ添付でも受け付けております。

【郵送先】
担当者:総務 仲里典枝
電話番号:098-941-2818
メールアドレス:info@okinawaya.co.jp
沖縄県那覇市牧志1-2-31
選考方法・選考基準 ・1次面接 ・2次面接(筆記試験、作文)
勤務地 総合職-那覇市/店内販売スタッフ-那覇市・北谷町美浜
勤務時間帯 ①総合職 9:00~22:30  (実働8時間)
※上記時間の実働8時間/月シフト制となります。
※4月~の採用開始勤務時間帯は遅番(13:30~22:30)からスタート予定。

②店内販売スタッフ 13:30~22:30(実働8時間)
給与 ①総合職 月給¥250,000
②店内販売スタッフ 月給¥200,000
昇給 会社実績及び本人の能力に応じ支給。
賞与 前年実績 年2回支給 ※会社実績による。
諸手当 通勤手当/通勤距離により算出月額最高5,000円
休日・休暇 月8回(シフト制)
年間休日日数105日
保険 ■各種保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
福利厚生 ■産前産後休業・育児休業
■介護休業制度
お問い合わせ連絡先 担当者:総務 仲里典枝
電話番号:098-941-2818
メールアドレス:info@okinawaya.co.jp
沖縄県那覇市牧志1-2-31
地図

青少年雇用情報

過去3年事業年度の 新卒採用者数・離職者数 新卒採用者数

2018年(H30)・・・0名
2017年(H29)・・・0名
2016年(H28)・・・0名
平均勤続年数 11年8カ月
平均年齢 40歳
研修 新入社員歓迎式の際にマナー講師を招いていの接遇マナー講習。
月平均所定外労働時間 平均16時間
有給休暇の平均取得日数 平均3.5日
育児休暇取得対象者・ 取得数 4名
役員・管理的地位にある者に占める女性の割合 9%
開催日 イベント名
現在イベント情報はありません。

西 百合佳(ニシ ユリカ)

西 百合佳(ニシ ユリカ) さん

部署・役職
総務部
出身学校
別府大学

インタビューを見る

Q1.就職活動中で気をつけた事(意識した事)、または「こうしておけばよかった」と感じた点はありますか?

沖縄県外の大学に通っていたので、沖縄県内の企業情報を収集することに意識していました。長期の休みには、帰省して県内の大学の就職支援課に行って企業情報を集めたり、合同説明会に参加していました。また、インターネットで就職サイトも利用していました。企業情報を集めることは大事だと思うので、ネットや説明会をうまく利用した方が良いと思います。私は、個別訪問が少なかったので、積極的に参加しておけばよかったです。

Q2.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

沖縄から離れて暮らしてみると、改めて沖縄は素晴らしいところだと感じました。就職は沖縄での思いが強かったです。そのため、微力でも沖縄に貢献できたらなと思っていました。いくつか就職活動をした中で、「夢・感動・喜びをお客様に提供する」という企業モットーに感銘を受け、お土産品から沖縄の良さ、感動を提供できたらと思ったことが決め手になりました。

Q3.現在、就職活動をしている学生さんへのアドバイスをお願いします。

就職活動はたくさん情報を得ることが大切だと思うので、積極的に企業訪問や面接などに参加した方がいいです。その中で自分がやりたいことや、こういう会社に入りたいなどが見つけられると思っています。苦しいこともあるかと思いますが、就職活動を通して自分のことを知れる機会でもありますので、諦めずに納得いくまで続けて下さい。応援しています!

池間 健紀(イケマ タケノリ)

池間 健紀(イケマ タケノリ) さん

部署・役職
店長
出身学校
沖縄大学

インタビューを見る

Q1.この会社を選んだ「決め手」は何でしたか?

私は学生時代、経営学・経済学を専攻していました。経営学・経済学を学んでいくうちに、年々観光客が増加していた沖縄の観光に興味をもちました。接客業はアルバイトでも経験した事は無かったのですが、学んだ事と興味をもった事、さらに商品開発にも携われるという事でとてもやりがいのある仕事だと感じ、自分自身のスキルアップにもつながると思ったのでこの会社で就職することを決めました。