人事からのアドバイス人事からのアドバイス

上原 奈央(ウエハラ ナオ)

日本トランスオーシャン航空株式会社の上原さんに聞きました♪

日本トランスオーシャン航空株式会社
上原 奈央(ウエハラ ナオ)
部署・役職
人財部 人事グループ
入社年
2016年4月入社

Q1. 御社の「企業紹介」をお願いします!

私たちは、沖縄に軸足を置き、沖縄に育てられ、成長してきた会社です。
おかげさまで51周年を迎え、これからも沖縄の発展に貢献できるように努めてまいります。
また、ホスピタリティと魅力にあふれる沖縄をベースに、体系的な教育・研修などを通じて多様なプロフェッショナル人財を育成し、常にJALグループの品質をリードする企業であると同時に、すべての社員が「この会社で働いていて本当に良かった」と心から誇りに思えるような最強のチームとなることを目指しています。
美しい沖縄の空で、皆さんが素晴らしいチームの一員に加わっていただき、世界で一番お客さまに選ばれ愛されるJALブランドと沖縄の「うとぅいむち」(おもてなし)を一緒に実践していきましょう。

Q2. 仕事をする上での「やりがい」は何ですか?

毎日の一便一便のフライトは、多くの部署の仲間の想いがバトンをつなぐように実現されていきます。ちょっとした工夫や思いが、次の仲間にさらに頑張る気持ちを与えることもあります。社員が一丸となって共通の目的に向かい、「最高のバトンタッチ」ができたときには大きなやりがいを感じます。

Q3. 御社の採用したい人材のポイントや、仕事をする上で必要な「コミュニケーション能力」を教えてください!

JALフィロソフィーの考えを実践できる方に仲間に加わっていただきたいです。
JALフィロソフィーの実践を通し、「コミュニケーション能力」が養われると考えております。

Q4. 就活生へアドバイスをお願いします。

変化を恐れず、果敢に「挑戦」し続けることで道は開けると思います。
一緒に働ける日を楽しみにしております‼