お気に入り企業0

沖縄の就職活動体験レポート(学生)

有限会社 グリーンフィールド 大城 千賀子さんに訊きました♪

有限会社 グリーンフィールド 大城 千賀子さんに訊きました♪
大城 千賀子(おおしろ ちかこ) さん

有限会社 グリーンフィールド

・大城 千賀子(おおしろ ちかこ)さん

・部署、役職:人材育成部 部長

・入社歴:2010年入社


Q1.御社の「企業紹介」をお願いします!

やさいやくだものに情熱を、人々の心にゆとりと活力を。輝くライフスタイルの創造に貢献します。
社内は20代のメンバーも意見を言い合う、風通しの良い雰囲気です。
また、新人歓迎会や懇親会など、社員とのコミュニケーションを大切にし、社員一人一人が「善の発想」で仕事に打ち込めるよう、職場環境を大切にしています。
手厚い研修やサポートもあり、成果や実績をしっかり評価・還元する会社です。


Q2.仕事をする上での「やりがい」は何ですか?

 人材育成部はその名の通り、社員育成をする部署です。一人一人の働き方から家族のことまで、「時間=人生」を預かっていると考えています。そのため様々な社員さんの考えを尊重しながら、「人を育てる」をテーマに、毎日教えたり教わったりしています。社員さんの力が会社の力であり、成長したいと思っている社員さんを一人でも多くサポートすることが私たちの大きな役目です。何より本人の人生に携わることが、最大のやりがいです。
会社の成長は、社員さんの成長にあると考えています!



Q3.御社の採用したい人材のポイントや、仕事をする上で必要な「コミュニケーション能力」を教えてください!

 「素直」・「勉強好き」・「プラス発想」
挨拶を基本とし、常に相手を思いやり真心込めてお役立ちに尽力する働き方が、人を育てると考えています。感謝と謙虚さと思いやりを持った方を採用しています。


Q4.就活生へアドバイスをお願いします。

みなさんの役目は、新しい風です。
即戦力ではなく、成長することが目的です。
社会人の貴重なスタートを当社で預かるので、大変重く受け止めております。
3年間は「新人」と呼ばせて頂き、「新人」の間は、ひたすら勉強してほしいと思います。その勉強は、心の勉強から実務に必要な財務の勉強まで様々です。3年間でどこに出しても恥ずかしくない社員に育てることが、私達会社の使命です。

その他

このページの先頭へ戻る