お気に入り企業0

沖縄の就職活動体験レポート(学生)

プレミアホテルグループ 檜山 詩織 さんに訊きました♪

プレミアホテルグループ 檜山 詩織  さんに訊きました♪
檜山 詩織(ひやま しおり)さん

プレミアホテルグループ(ハイアットリージェンシー那覇沖縄/リーガロイヤルグラン沖縄/オクマプライベートビーチ&リゾート)

・檜山 詩織(ひやま しおり)

・部署:プレミアホテルグループ 沖縄グループ採用担当

・入社歴:2013年入社


Q1.御社の「企業紹介」をお願いします!

 2015年7月に開業した「ハイアットリージェンシー那覇沖縄」をはじめ、「リーガロイヤルグラン沖縄」、「オクマプライベートビーチ&リゾート」といった沖縄を代表するラグジュアリーホテルを運営。2020年には糸満市に「ホテル名城ビーチ(仮称)」も開業予定です。  
プレミアホテルグループでは1つのホテルにとどまらず、グループ内の多様な運営形態のホテルに勤務し、トップクラスのホテル運営ノウハウを習得することができます。


Q2.檜山さんの仕事をする上での「やりがい」は何ですか?

 多くの学生のみなさまとお会いする中で、『自分が大好きな沖縄のためになる仕事がしたい』、『沖縄の観光に貢献していきたい』、『将来は総支配人を目指しチャレンジをしたい』という想いを抱いている方と出会うことができたときに、非常に嬉しく思います。またそんな方が、私たちの会社の考えや社風に共感し入社をされ、イキイキと活躍し成長していく姿を見られることが私の仕事のやりがいです。


Q3.御社の採用したい人材のポイントや、仕事をする上で必要な「コミュニケーション能力」を教えてください!

プレミアホテルグループでは、年齢・性別関係なく、自分の志を持ち、積極的にチャレンジをしていきたいという人を応援する風土が根付いています。またホテルでは、多くのスタッフやお客様に支えられている『人』を大切にするビジネスです。『人が好き』、『沖縄に貢献したい』『色々なことにチャレンジしたい』、『仕事を通して自分を成長させたい』という想いを持った、明るく、前向き思考な方をお待ちしております。


Q4.就活生へアドバイスをお願いします。

 将来、仕事を通じて成長したい!という想いを持っている方は、「伸びる業界」で働くことをおすすめします。会社の成長とともにあなた自身も成長していき、また新しいビジネスやポジションも多く生まれるため、それだけ若いうちから能力を生かす活躍のチャンスが待っています。
まだ自分のやりたいことがはっきりしないという方も、まずはたくさん人事担当者の話を聞いてみてください。きっと自分にあった会社に出会えるはずです。

その他

このページの先頭へ戻る