お気に入り企業0

沖縄の就職活動体験レポート(学生)

株式会社 りゅうせき 吉田 真紀さんに訊きました♪

株式会社 りゅうせき 吉田 真紀さんに訊きました♪
吉田 真紀(よしだ まき)さん

株式会社りゅうせき

・お名前:吉田 真紀

・部署、役職:管理本部 人事担当

・入社歴:1992年入社


Q1.御社の「企業紹介」をお願いします!

1950年、沖縄の経済復興を目指し、エネルギーの安定供給を使命とし、「社業の公共性」を企業活動の柱とし取り組む中、多角化経営への挑戦も絶えず行っています。近年では新エネルギー事業をはじめ、観光関連事業、環境関連事業にも力を入れ、ベンチャー制度も導入しました。


Q2.仕事をする上での「やりがい」は何ですか?

当社は業種、職種が多く、資格や知識が必要なため日々勉強です。その分スキルアップに繋がり、モチベーションが上がります。又、同期、同僚も多く切磋琢磨することが出来、楽しく仕事が出来るので良いコミュニケーションと仕事の評価が公平にされていることです。


Q3.御社の採用したい人材のポイントや、仕事をする上で必要な「コミュニケーション能力」を教えてください!

あらゆる可能性へ挑戦・創造・行動できる人材を求めています。
当社の企業精神「地域と調和」「人間を信頼」「未来へ前進」は“地域社会との共感”、“人の幸せと情熱への応援”、“新たな価値の発見とその実現に挑戦すること”を理解し、共感できる人材です。
組織で働く上で関係を構築する能力や問題を理解する能力は大切です。


Q4.就活生へアドバイスをお願いします。

自分自身で動いて企業の情報を収集し、自分がやりたいこと、やってみたいことがその会社で出来るのかや自分の考えと企業の理念が合うのかをちゃんと見ることだと思います。いろいろな会社を勉強することで自分の働き方が見えてくると思いますので、希望する会社を選び易いかと思います。

その他

このページの先頭へ戻る