お気に入り企業0

沖縄の就職活動体験レポート(学生)

ヒルトン沖縄北谷リゾート 安里 香南さんに訊きました♪

ヒルトン沖縄北谷リゾート 安里 香南さんに訊きました♪
安里 香南(アサト カナ) さん

ヒルトン沖縄北谷リゾート

・安里 香南(アサト カナ)

・部署、役職:人事業務部、HR オフィサー

・入社歴:2016年入社


Q1.御社の「企業紹介」をお願いします!

ヒルトン沖縄北谷リゾートは、沖縄本島中部に位置し、ショッピング、観光、ビジネスミーティングに便利なアーバンリゾートホテルです。館内には、3つの屋内外プール、スパ、フィットネスセンター、レストラン、ラウンジなど充実した設備を完備しております。グローバルに展開するヒルトンの洗練されたサービスと沖縄ならではのホスピタリティーで、快適なご滞在をお約束します。


Q2.仕事をする上での「やりがい」は何ですか?

一緒に働くスタッフに「こんなにも働きやすい環境は他にないよ」と言ってもらえるとやりがいを感じます。当社はトレーニング制度や福利厚生がとても充実しているところが大きな特徴です。その中で当社の働きやすさの評判が口コミなどで広がり、求人募集をかけていなくても「ヒルトンで働きたい」という応募の問い合わせが多々あります。実際に働くチームメンバーからの評価が高いと働きやすい職場作りに貢献できていると感じ、やりがいに繋がりますね。

Q3.御社の採用したい人材のポイントや、仕事をする上で必要な「コミュニケーション能力」を教えてください!

当社ではおもてなしの心を持った「誰からも好かれるオーラを持つ人」とぜひ一緒に働きたいと考えます。お客様からだけではなく、一緒に働くチームメンバーからも好かれる人は自然と「この人に色々なことを教えてあげたい」「この人ならこの仕事も任せられる」、とプラスの影響がより増えていきます。また、何事も素直に受け止める柔軟なコミュニケーション能力があると誰からも好かれる人に着実に近づいていくことが出来ますよ。


Q4.就活生へアドバイスをお願いします。

就活は苦しい、辛い、というイメージをお持ちの学生さんも多いようですが実は自らのことをじっくりと見つめ直すことの出来る素晴らしい人生の分岐点です。家族や友人だけではなく、先輩や就職課の先生に様々な悩みや疑問を相談して視野を広げながら、より多くの人を巻き込んでチャンスをものにしてくださいね。前向きな思考は皆さんの言動にも必ず影響するので、きっと企業の方も見てくれていますよ。

その他

このページの先頭へ戻る