お気に入り企業0

沖縄の就職活動体験レポート(学生)

トランスコスモス 株式会社 山﨑 文華さんに訊きました♪

トランスコスモス  株式会社 山﨑 文華さんに訊きました♪
山崎 文華(やまさき ふみか)さん

トランスコスモス株式会社

・お名前:山﨑 文華(やまさき ふみか)

・部署、役職:デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンター統括
デジタルコミュニケーション&コンタクトセンター総括
沖縄本部 サービス管理ユニット 人材開発グループ 新卒採用チーム

・入社歴:2013年入社

Q1.御社の「企業紹介」をお願いします!

People & Technology
トランスコスモスの事業の原点は「人」と「技術」です。
私たちの直接のお客様は企業であり、人と技術を“仕組み”で融合し、お客様企業に売上拡大やコスト削減、グローバル対応などの目的に応じたサービスを提供しています。
沖縄にいながら、県内外の様々な業界のサービスに携わる事ができます。


Q2.仕事をする上での「やりがい」は何ですか?

同僚や部下に仕事上の相談を受け、頼られていると感じた時にやりがいを感じます。私の日々の業務姿勢が認められた気持ちになります。また、その人の成長の力になりたいと思うと同時に、私自身追い抜かれないよう、成長し続けなければならないと奮い立たされます。


Q3.御社の採用したい人材のポイントや、仕事をする上で必要な「コミュニケーション能力」を教えてください!

当社が求める人材のポイントは3つです!
①失敗を恐れず、新しいことにチャレンジができる
②時代の変化に対応できる
③コミュニケーションが好き
当社ではチームで業務を行います。相手の気持ちを考えた伝え方をする、自分一人でやりきれない場合には周りに助けを求めることができるコミュニケーション能力が必要です。


Q4.就活生へアドバイスをお願いします。

この会社で自分がどう活躍できそうか?
その視点で企業を眺めてみてください。
いろいろな企業に訪問し、話を聞くことができるのは就活生の特権です。業界や業種で自分自身の選択肢を狭めず、初めて聞く企業の説明も聞いてみて下さい。思いもしなかった出会いが待っています。

その他

このページの先頭へ戻る