お気に入り企業0

沖縄の就職活動体験レポート(学生)

シンバホールディングス株式会社 比嘉 祐美さんに訊きました♪

シンバホールディングス株式会社 比嘉 祐美さんに訊きました♪
比嘉 祐美(ひが ゆみ)さん

シンバホールディングス株式会社

・比嘉 祐美(ひが ゆみ)さん

・部署、役職:改善統括本部 改善室 一般社員

・入社歴:西暦2016年入社

Q1.御社の「企業紹介」をお願いします!

弊社は沖縄に根付いた10社のグループ会社です。沖縄県内の生活を支え続けて52周年となるロジスティクス業や、県内CMや有名イベントを手掛ける広告業を柱に、航空業、小売業など業種業態にとらわれない企業活動を展開しております。
私たちは今後も創業当時から抱き続けている「お役立ちの心」でお客様・地域・社会へ活きる存在であり続けながら更なる飛躍をここ沖縄から世界へつなげ、常に求められる企業・人財として成長します。


Q2.仕事をする上での「やりがい」は何ですか?

弊社はグループ会社なので、企業説明会などでも他企業さんと同時間内で10社分のお話をすることになります。私はグループ10社の一括採用担当として各会社の魅力をしっかり伝えられるよう現場に入り業務を体験したり、社員と直接話し魅力を学ぶなどの模索の日々ですが、企業説明会などで弊社の説明を聞きにきてくれた学生が興味を持っていただき、「この会社で働きたい」と採用試験で受験してくれた時は非常にやりがいを感じました。


Q3.御社の採用したい人材のポイントや、仕事をする上で必要な「コミュニケーション能力」を教えてください!

弊社は
・パワフルでエネルギッシュ
・周囲を巻き込みながら推進できる
・協力者と一緒になって目標を達成することができる
・沖縄が好きで、弊社シンバネットワークの中核、中心となるような人財
以上のような人財を歓迎しています!


Q4.就活生へアドバイスをお願いします。

仕事というのは今後の人生大半を費やすものなので、「自分が好きなこと」「興味があること」「自分はこの会社でどんな貢献が出来るのか」この3つを見つめなおしたうえで企業研究をすると入社後のイメージがしやすくなり、自然と研究すべき企業が絞られてくるはずですよ。またこのりゅうナビサイトにある「社内の様子」や「企業セミナー・説明会情報」ツールなどを活用し就活がうまくいく事を願っています!

その他

このページの先頭へ戻る