お気に入り企業0

,

岸本情報システム(岸本不動産 合資会社)沖縄県那覇市楚辺1丁目1番37号

,
岸本情報システム(岸本不動産 合資会社)

当社では、「人が見事に生きる」力になりたい、それを目標にソフトウェア開発の新規事業を発足致しました。ハードウェアの普及は進んできましたが、人の暮らしを真に支えるのはソフトウェア=「人がどうやって快適に、健康に、安全に暮らせるかを考えた、人の気持ち」であると私たちは考えます。

 当社は、昭和30年に沖縄の住宅産業の先駆けとして設立され、以来地元の皆様のニーズにお応えするため邁進し、人が生活するための基盤、安心して暮らせる住宅・マンションの分譲、賃貸物件の提供などを中心に活動して参りました。

 しかし、急速な情報技術の発展は、人々のライフスタイルにも大きな変革をもたらし、「安心して暮らせる住宅」には、情報基盤が必要不可欠となってきました。インターネットを中心とする情報ネットワークが生活に欠かせないものとなり、政府や企業、また個人の間にコンピューターが広く普及し、情報ネットワークの大きな力となっています。ハードウェア及び通信網の普及充実は着実に進んでおり、その利用は多様化の一途をたどっています。しかし、それらの多様なニーズに応えられるほど、ソフトウェアは充実してはいません。ハードウェアは、人に優しいソフトウェアがあって生きてきます。

 当社では、多様なニーズに応えるため、基本ソフトからアプリケーションソフトまでの幅広い事業分野までの、常に先端技術の習得につとめ、ノウハウの蓄積を目指します。なかでも、コンピューターと通信、制御技術の融合がもたらす高度なネットワークシステムの構築や高齢化社会に対応する医療情報システム、市町村の行政システムなどに特化します。沖縄だけでなく、広いフィールドを視野に入れ事業展開を図っていきます。そして、多くの人が安心して暮らせる社会の支えとなりたい、それが当社の理想です。当社では、理想に向かって活躍できる人材を求めています。

 社員の採用は、全学部を対象とし、幅広い知識の集積を図りたいと思っています。従って、社員研修には十分な時間をかけ、社員一人一人が必要な能力を身につけ、技術を高め、社会を支えているという自負を持つ人間に育ってもらいたい。当社の理想に共鳴してくれるみなさん、是非私たちと一緒に一歩を踏み出してください。

  • 企業のホームページ確認

岸本情報システム(岸本不動産 合資会社) ロゴ

企業基本情報

企業名 岸本情報システム(岸本不動産 合資会社) (キシモトジョウホウシステム キシモトフドウサン)
事業内容各種ソフトウェア業
その他コンピューター関連事業 
設立・創業1955年09月28日
代表者名岸本政善
資本金 42,800万円
従業員数25人
年間売上高 1億2千万円
会社沿革
1955年
 

岸本不動産創業

2004年
 

システムウエア業に参入

関連会社など株式会社 創和ビジネス・マシンズ
株式会社 那覇データ・センター
株式会社 エヌ・テック・システムズ
主要取引先㈱ODNSソリューション
㈱電算
沖縄日立ネットワークシステムズ㈱
クオリサイトテクノロジーズ㈱
採用実績琉球大学
沖縄国際大学
名桜大学
沖縄職業能力開発大学校
那覇情報システム専門学校
KBC学園

2018年・・・2名
2017年・・・2名
2016年・・・6名