お気に入り企業0

,

南島酒販 株式会社沖縄県中頭郡西原町兼久277

,
南島酒販 株式会社

南島酒販は、沖縄に根差した酒販業者です。私たちの社会的役割(ミッション)は、以下の3つに集約されます。

【Mission】
1.沖縄県産のお酒を流通させることで、沖縄県経済に利益をもたらすこと。
2.南島酒販に属する社員、またその家族が豊かに健やかに暮らすことで、沖縄社会に貢献すること。
3.消費者のニーズに応え、沖縄県民の心を満たすこと。

★製造業を支えたい★
沖縄は製造業の少ない島と言われます。その沖縄の中で、酒類製造業は貴重な製造業=ものづくり業です。私たちは、沖縄で作られたお酒を、県内はもちろん県外や国外に販売することで沖縄の製造業の維持・発展に貢献し、引いては沖縄の豊かな経済発展に貢献したいと考えています。

また、私たちの会社に属する社員とその家族は、沖縄社会の一部そのものです。私たちが豊かに健やかに暮らすことは、そのまま沖縄社会が(仮にほんの一部だとしても)豊かに、健やかになったことと同義と考えています。


★幅広く安定的に供給する★
そして最後に、お酒は「人生の華」です。人によって飲みたいお酒は異なります。お酒の面白さはその多様性にあります。人がお酒に対して価値を感じるポイントも実に様々です。そのニーズに対して世界中からお酒を探してきてでも応えたい。また、安定供給も大事です。久しぶりに再会した旧友とフラッと立ち寄った居酒屋で「お酒は何もありません」と言われたらどうでしょうか。私たちは、お酒を幅広く安定的に供給することで、沖縄県民の心を満たす会社でありたいと考えています。

  • Googleマップで企業所在地確認
  • 企業のホームページ確認

南島酒販 株式会社 ロゴ

企業基本情報

企業名 南島酒販 株式会社 (ナントウシュハンカブシキガイシャ)
事業内容酒類を中心とした食品卸売業
設立・創業1987年03月03日
代表者名代表取締役社長 大岩 健太郎
資本金 4,800万円
従業員数80人
年間売上高 2016年度 95億円
会社沿革
1979年
 

大岩馗一郎が創業

1987年
 

南島酒販株式会社設立

1988年
 

オリオンビール代理店

1991年
 

本社移転

2005年
 

西原町兼久へ本社移転
出口尚社長就任

2007年
 

東京南島酒販株式会社 (本土エリアオリオンビール代理店) 設立

2009年
 

創業者 大岩馗一郎死去

2012年
 

サッポロビール特約取得

2017年
 

大岩健太郎 社長就任

支社・支店・事業所川崎事務所
関連会社など東京南島酒販株式会社
ガイア物産株式会社
南島食品株式会社
主要取引先■沖縄県内
イオン琉球株式会社/株式会社サンエー/生活協同組合コープおきなわ/リウボウグループ/株式会社 丸大/ドンキホーテ/ダイレックス/株式会社ふく薬品 など

■沖縄県外
三菱食品株式会社(東京都)/日本酒類販売株式会社(東京都)/株式会社カクヤス(東京都)/フィット株式会社(東京都)/株式会社小倉(東京都)/田野屋酒販株式会社(東京都)/株式会社わしづ(北海道)/株式会社リカーマウンテン(京都)/株式会社ダンガミ(福岡県)/株式会社オーリック(福岡県)/株式会社サカツコーポレーション(愛知県)など
採用実績琉球大学、沖縄国際大学、沖縄大学

勤務地マップ