お気に入り企業0

りゅうナビからのお知らせ

  • りゅうナビからのお知らせ

ヒルトン沖縄北谷リゾート 人事業務部 HRスーパーバイザー 石橋 妃さんに聞く!

率先して主体的に行動を


業務内容は。
当ホテルにはフロントやベル、レストランなど最前線でゲストサービスに直接関わるフロント・オブ・ハウスと、営業や経理、人事のようにホテルを裏で支えるハート・オブ・ハウスと大きく二つの仕事があります。フロント・オブ・ハウスではお客様にヒルトンブランドの洗練されたサービスと沖縄ならではのハートフルなおもてなしを提供しています。また、ハート・オブ・ハウスでは業界の動向やKPI数値(重要な経営数値)を意識し、ビジネス戦略を立てたり円滑なオペレーションのサポートを担っています。

求められる人材は。
Proactive(率先して)行動できる人材です。よりProactiveな方こそ人一倍成長しています。そのため当社には役職や年齢に関係なくチームメンバー誰もがイニシアチブを取って活動できるカルチャーが根付いており、そういった環境をうまく活用してチャレンジできる人材が求められています。また、多種多様なお客様のニーズに対応できる「人間力」が求められる職業です。

人材育成への取り組みは。
役職に関係なく全てのチームメンバーに平等な成長の機会を提供しています。その一つが「ヒルトン・ユニバーシティ」というオンライン・トレーニング・システムです。業務上のスキルからホテルマネジメントに関する2500以上のコースを備えています。また、18カ月間で昇進を目指す「マネジメント・トレーニー・プログラム」や新卒入社から10年で総支配人を目指す「RJET(Regional Japanese Elevator Trainee)」などがあり、人材育成に尽力しています。

学生へのアドバイスを。
労働時間や仕事のイメージだけで就職先を選ぶのではなく、自分の気持ちに素直になって好きなことや興味のあることに関われる仕事探しをしてみてください。そういった仕事に出会うためには、インターネットや学内の情報だけに満足せずたくさんの人と出会い、自分の五感を使った情報収集を心がけましょう。そして最後は自分の意志を尊重し、覚悟を持って就職先を選択する就職活動を行っていただきたいと思います。

ヒルトン沖縄北谷リゾート 人事業務部 HRスーパーバイザー 石橋 妃さんに聞く!

このページの先頭へ戻る